お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー東陽町校

近隣の大学情報

武蔵野大学の入試や進路のご紹介

東京都江東区東陽町にあるアクシブアカデミー東陽町校です。今回のご紹介大学は武蔵野大学です!

武蔵野大学とは

東京都江東区の有明に本部を構えている私立大学が武蔵野大学であり、1965年に設置されて以降多くの優秀な学生を輩出しています。

グローバル学部をはじめ工学部や法学部、経済学部や文学部など多くの学部と学科を揃えており学生達が伸ばしたいと考えている能力をいかんなく伸ばす事ができる点が高い人気と高評判の理由です。 また、在籍している学生達により多くの分野を学んでもらい広い知見を持ってもらうという事を目的にし、他の大学との連携も密に行われているのが特徴でもあります。

他校との間における単位互換制度により、放送大学学園で得た単位を武蔵野大学を卒業するための単位に充てる事もでき、単位取得について心配する事無く思い思いに学びを深めていく事ができます。

武蔵野大学のオススメポイント

武蔵野大学で優れているのはより良い環境下で学びを深めていく事ができる点であり、メインとなる有明のキャンパスではキャンパスを中心にして開発が進められているため、先進的かつ近代的な雰囲気の中で学習していく事ができます。 しかも、キャンパス内は非常に国際的な雰囲気が強く感じられる雰囲気になっているため、グローバルな視点を持った考え方が培われやすく、将来的に世界を股にかけた逸材になるべく進路を決する学生も多いです。

また、学部にも左右されますが文学部を除き法学部や経済学部、人間科学部や教育学部などは共通して大企業への就職率が高いというのも武蔵野大学の特徴でもあります。 さらに、大学の風土により就職後は海外戦略のリーダーに抜擢されるなど、個々が目覚ましい活躍をしています。

武蔵野大学の入試のポイント

武蔵野大学の全体的な偏差値は50前後で推移しており、その中でも薬学部は取り分けて高い水準で推移していて、57という偏差値を記録している上に倍率も10倍と高いです。 薬学部が突出して高いというのは事実ですが、大学の全体を通して競争率が高い事には変わりないため、進路に関わらず全ての学部にて入念な受験対策をする事が重要です。

そのような武蔵野大学においては全ての学部において入試試験は選択形式の問題が出題されるため、選択形式を解く事に慣れておいたり対策を考える事が合格を勝ち取るために欠かせません。 中でも英語については会話文と文法問題、並べ替え問題と長文が各々1つずつ出題されるのですが全て合わせた47問を1時間で解く必要があるため、1問あたり1分程度で解けるようにする必要があります。

武蔵野大学キャンパス所在地

有明キャンパス

〒135-8181  東京都江東区有明3丁目3の3
TEL (03)5530-7300 (入試センター事務課直通)
りんかい線国際展示場駅から徒歩7分。または、ゆりかもめ国際展示場正門駅から徒歩6分

武蔵野キャンパス

〒202-8585  東京都西東京市新町1丁目1の20
JR・京王井の頭線吉祥寺駅からバスで約15分、またはJR三鷹駅からバスで約10分、またはJR武蔵境駅からバス約7分

 

アクシブアカデミー東陽町校では毎日

無料の受験相談を行なっております。

お気軽にお問い合わせください。

☎️:0120ー542ー250

お問い合わせフォームはこちら

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ