お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー東陽町校

ブログ

講師紹介!〜レオ先生〜

自己紹介

 

はじめまして!講師のレオです。

現在、慶應義塾大学経済学部の4年生です。

慶應義塾大学経済学部にはA方式(数学選択)とB方式(社会選択)の二種類の受験方式があり、私はB方式の世界史で受験しました。

他の合格大学としては早稲田大学法学部です。

受験科目 英語(面接)、国語(現代文・小論文)、世界史

 

私が受験勉強を本格的に開始したのは高校三年生の春休みからでした。

塾は集団塾に通っていたものの、基礎がまったく身についていなかったので自分で本屋に行って参考書を選び、その勉強に注力していました。

受験生の頃は参考書のペース配分を自分で作成していました。

受験勉強の中で一番苦労したことは、この決めたペース配分を守って勉強することです。

一週間や一ヶ月の予定を立てて受験勉強を進めていたものの、自分のみを頼りに計画を立てているので「これで本当に間に合うのか?」や「勉強計画が独りよがりになっていないか?」という不確かさを常に抱きながら勉強していたため、とても不安でした。

 

実際に一人で計画を立てていたため、センター試験本番までに世界史の現代史分野の暗記が直前まで間に合わない経験をしました。

そのなかで大学受験に詳しい相談相手がいなかったというのはとても不安でした。

このような自身の経験を活かして、現在はアクシブアカデミーに通っている受験生の皆様に同じような経験をしてほしくないという思いから指導させていただいております。

 

とくに受験勉強の後半で大きな壁となる英語の長文読解の指導は任せてください!

入試英語の問題を解答する上で意識することや法則をわかりやすく指導していきます。

また英語資格として英検準一級・TOEIC900点台・TOEFL iBT100点台を有しており、幼少期の海外経験を活かした英語四技能試験の指導・対策にも対応できます。

 

最終的に大学入試本番の試験は個人戦ですが、その受験本番に至るまでの道のりで必ず何かしらのサポートが必要になってきます。ぜひそのサポートをさせていただければと思います。

 

アクシブアカデミーについて

 

アクシブアカデミーでは他塾よりも一人一人の生徒が本当に『理解』できているかを大事にしています。

独自のチェックテスト・AXIV模試・日々の戦略面談・何気ない会話の中で受験生が理解できていない部分を的確に探し当て、それを一緒に改善していきます。

そして生徒が最終的に『理解』できるようになることを大切にしています。

 

受験生へ

 

受験勉強が既にしっかりできている生徒はそのまま頑張ってください。一心不乱に勉強することもときに大切です。

しかし、少しでも不安なことがあったり、勉強法で悩みがあったりする人が多いと思います。そういった人はその悩みや不安を一緒に解決していきましょう!

 

最後に

 

アクシブアカデミー はスマホ体質を学習体質に変えることで成績アップ、難関大学合格を目指していきます。

アクシブアカデミーではYouTubeで受験や参考書、就職後の給料についても解説しております。

アクシブYouTube予備校

また、各学校学部学科に対応した対策、さらに一人一人に合わせた計画を作成しています!

対策を深く掘り下げ一人一人の特徴に合った対策、それを実行するための計画を一人一人と対話をしながら作り上げていきます!

この世に2つとないあなただけの対策・計画です!

詳しくはアクシブアカデミーのHPをご覧ください!

ぜひアクシブアカデミーで一緒に頑張っていきましょう!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ