お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー東陽町校

ブログ

講師紹介!〜チアキ先生〜

自己紹介

 

こんにちは!講師のチアキです。

私は専修大学法学部の二年生です。

専修大学には全学部統一入学試験や個別入学試験、スカラシップ入学試験など多様な入試方式があります。

スカラシップ入学試験とは四年間授業料、施設費が免除となる特待生を選抜する試験です。

僕の年は全学部統一入学試験の問題でスカラシップ入学試験を受けることができる入試方式があり、その方式を受験しました。

全学部統一入学試験の問題で受験するので全学部統一入学試験とスカラシップ入学試験を併願することができ、併願した場合は受験料も半額になるお得な入試方式だったのですが、僕は併願したつもりになっていただけで実際はスカラシップ入学試験しか出願していなかったという出願ミスがあったのはいい思い出です。

結果的に志願者が314人いて合格者は8人しかいなかったので、よく拾ってもらえたなという思いです。みなさんはそのような出願ミスは絶対にしないでください笑

他の合格大学としては都留文科大学があります。

 

私が受験勉強を始めたのは高3の4月からです。

その時の偏差値は40台でした。

高3の4月の時点でその状態だと焦ってしまいそうですね。

しかし、私はがむしゃらにはじめたわけでは有りません。

4月の一ヶ月は文法や単語など基本的なことはやりましたが、まずは勉強法を調べました。

高校の図書室の勉強法についてかかれている本や漫画なんかを読みそれを実践して、そこから自分にあった勉強法を確立させていきました。

それがあったからこそ短い間の中で最終的に偏差値60を超えられたのだと思います。

しかし、そこまでの道のりは簡単なものは有りませんでした。

模試の成績が上がらなくて悩んだり、英語の長文が突然読めなくなるいわゆるスランプになったこともありました。

そういう時に助けになったのが学校の先生やチューターさんでした。

このような体験があったからこそ生徒を授業だけではなく全体的に助けるアクシブアカデミーの講師になりました。

 

3科目ともある程度自信はありますが、古典はセンター試験で満点を取っているので特に自信があります。

また、日本史は受験期にとことんやりこんだので詳しいことや裏話なんか教えられると思います。

 

「どのぐらい勉強をしてどのように勉強していけば第一志望に合格するのか」というような逆算する思考力のトレーニングは大げさに言うと大学受験だけではなく一生モノの力になると思います。

勉強は楽しいものではないときもあるとは思いますが、最後まで支えていきます。

 

アクシブアカデミーについて

 

アクシブアカデミーは生徒のペースに合わせた勉強計画を提案し、生徒を置いてけぼりにさせません

わかったつもりではなく相手に説明できるレベルのわかったになるまで丁寧に指導していきます。

 

受験生へ

 

受験は本当に厳しい戦いです。

満足のいく結果の得られない人もたくさんいます。

僕も第一志望には惜しくもいけませんでした。

しかし、結果は結果でしかありません。

今できることを精一杯尽くして乗り越えてください。

 

最後に

 

アクシブアカデミー はスマホ体質を学習体質に変えることで成績アップ、難関大学合格を目指していきます。

アクシブアカデミーではYouTubeで受験や参考書、就職後の給料についても解説しております。

アクシブYouTube予備校

また、各学校学部学科に対応した対策、さらに一人一人に合わせた計画を作成しています!

対策を深く掘り下げ一人一人の特徴に合った対策、それを実行するための計画を一人一人と対話をしながら作り上げていきます!

この世に2つとないあなただけの対策・計画です!

詳しくはアクシブアカデミーのHPをご覧ください!

ぜひアクシブアカデミーで一緒に頑張っていきましょう!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ