お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

部活をやりながら勉強もしっかりやって合格!!

東京電機大学合格!

現役/2021年卒
T・M
東京電機大学 未来科学部建築学科

Q1.合格校はどこですか?

東京電機大学未来科学部建築学科

Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけはなんですか?

建築について学びたいと考えていたこと、就職率も良かったこと、研究室で自分が学びたい分野があったこと。

主に以上の理由で決めました。

Q3.入学時期を教えてください。

高3の3月

Q4.入学前と入学後の勉強時間の変化を教えてください。

入学前:2h

入学後:6h

Q5.入学前と卒業時の偏差値を変化を教えてください。

入学前:英語43 物理42 数IA42 数IIB40

入学後:英語50 物理50 数IA58 数IIB50

Q6.アクシブに入学したきっかけはなんですか?

母親が調べました。

Q7.アクシブの毎週の戦略面談はどうでしたか?

★★★★★(5段階)

毎日細かく予定を立ててくれました。

自己管理能力が甘い自分にとってはしっかり勉強する習慣がつくようになりました。

Q8.面談の担当の先生はどうでしたか?

★★★★★(5段階)

とても丁寧に予定や解説をしていただきました。

とても話しやすく、雑談もしてくれたためリラックスもできました。

Q9. 1:1個別授業はどうでしたか?

★★★★(5段階)

取る授業によって先生も変わるため、少し主体的な姿勢が必要かなと思います。

ですが、先生方は親切で丁寧に教えてくださるので受けやすい授業だったと思います。

Q10.毎月の教室担当者による進路面談はどうでしたか?

★★★★★(5段階)

真剣に相談に乗ってくださいました。

先生も一緒になって考えてくださいます。

より生徒のためになるような進路や道筋を立てていただきました。

Q11.アクシブの環境はどうでしたか?自習室や塾のシステムなど

★★★★★(5段階)

生徒がみんな静かに集中しています。

Q12.アクシブの総合評価は?

★★★★★(5段階)

手厚くサポートしてくれるとはいえ、自分の頑張りが大切になってくるため勉強の習慣や自己管理能力も身につくと思います。

Q13.オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】数学青チャート
理由:基礎の分野から応用問題まであるので学び直すことが可能です。個人的に数学の参考書の中で一番使いやすい物でした。

【2位】物理のエッセンス
理由:使いやすく応用問題がためになりました。 周りの人も物理だとほとんどこれを使っていました。

【3位】scramble(英語)
理由:文法、語彙、イディオム、会話表現など幅広く対応してくれます。解説もわかりやすいため使いや下がったです。

Q14.その他、アクシブはここがいい!というところを褒めちぎってくれませんか?

良い意味で先生方と距離が近いこと。

勉強だけでなく、友達と話すようなことだったり悩んでいることも相談することができました。

Q15.後輩に向けて受験生の先輩としてアドバイスをお願いします。

後悔しないように勉強すること。

後になって、あの日もう少し勉強できたと思うことのないようにする。

睡眠時間はしっかりとること。

隙間時間を有効活用すること。

人によって使いやすい参考書は異なるため、使ってみて合わないと思ったらすぐに違う参考書にシフトすること。

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ