アクシブアカデミー東陽町校

生徒の声・合格実績

進路について真剣にぶつかってくれたおかげで大学合格しました

東京情報大学合格!

既卒/2019年卒
Y・K
東京情報大学 総合情報学部 総合情報学科

Q1.合格校はどこですか?

東京情報大学 総合情報学部 総合情報学科

 

Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけは何ですか?どんな基準で決めましたか?

将来、ゲーム関係の仕事に就きたいと思っていて、求める学科がある大学だったから

 

Q3.入学時期・入学時の成績を教えてください。

2019年3月頃

入学時の成績は英語、数学、理科全てで偏差値30以下

勉強時間の習慣全くなし

 

Q4. アクシブに入学したきっかけは?

個別指導してくれる塾で、かつ、家から近いところを探していた。

画面を通して授業を行うので、それが自分に合っていると思ったから

ipadを使った指導が最先端で、格好良いシステム

 

Q5. アクシブの面談はどうでしたか?

高卒生で、やっていけるか不安でしたが、教室長の先生や、講師の先生に不満や不安などを聞いてくれたり、進路の相談を真剣にしてくださったりして、心強かったです。

 

Q6. 担当の先生はどうでしたか?

指導がとてもわかりやすく良かったです。

 

Q7.1:1の個別授業はどうでしたか?

先生方は皆さんとても面白い人たちで、同時に全員がわかりやすい説明をしてくださるので、助かりました。

Q8.オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】高校数学をひとつひとつわかりやすくシリーズ
理由:数学を基礎から始めたい人にうってつけ。
【2位】Rise
理由:長文演習に役立った。
【3位】物理のエッセンス
理由:解説がとてもわかりやすい。
【4位】蔭山のセンター現社
理由:要点が的確でわかりやすい。
【5位】チャート式
理由:問題数が多く定着させやすい。

Q9.アクシブの制度や環境はどうでしたか?自習室環境や塾のシステム

自習室の温度が良い。面談、個別授業共にわかりやすいシステム

Q10.その他、アクシブはここがいい!というところを褒めちぎってくれませんか?

勉強!勉強!だけでなく、息抜きも考えてくださった。

Q11.後輩に向けて受験生の先輩としてアドバイスをお願いします。

適度な息抜きは絶対必要!

 

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。