お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

文化学園大学服装学部【合格?】服飾系志望!プレゼン発表もサポート。夢に向かって前進!!

服飾系大学志望で実技・プレゼン発表

 

―――第1志望合格おめでとうございます。アクシブにはいつ入りましたか?

「去年の11月です」

 

―――その時点で服飾系に行きたいということは決まっていましたよね。どうしてこの大学に決めたのですか?

「決めた理由は、やっていることが楽しそうだったのと、自分のやりたいことに一番近かったからです。

 

実習が多めだけど、座学もちゃんと勉強できるところで。机にずっと向かっているだけではなくて、ちゃんと布とも向き合えるところだと思ったので選びました」

 

―――服飾系だから面接して小論文書いて終わりではなく、洋服を作りましたよね。作った服のプレゼンもありましたが、何回くらい練習しましたか?

「アクシブで先生に見てもらう練習も含めて、人前での練習は10回くらいだったと思います。人前以外では、電車の中とかでずっとメモを見て覚えていました。人生が懸かっているから、さすがに頑張らないといけないなと思ってやりました」

 

―――頑張った結果、第1志望に受かって本当に良かったし、すごく安心しました。

 

とにかく優しくて楽しかった先生

 

―――ところで、アクシブに入った理由は何ですか?

「自習室がメッチャ使いやすそうだったからです。あとは駅からそんなに遠くないので、学校帰りでも通いやすいと思いました」

 

―――担当の先生はどうでしたか?

「話をたくさん聞いてくれたので楽しかったです。私が変なことを言っても笑ってくれて、和やかな雰囲気でした(笑)」

 

―――いい感じだったんですね。受験の前は不安になったと思いますが、どんな感じでしたか?

「受験期は常に情緒不安定だったけど『大丈夫だよ』って言ってくれたので、大丈夫かなって少し思えました」

 

―――他にアクシブのいいところはありましたか?

「計画を立てるときに文化祭とか何か予定があるときに、言えばちゃんと考慮してくれたのでうれしかったというか、やりやすかったです」

 

いいモノを作りたい!目指せ首席!

 

―――大学生活に向けて抱負を教えてください。

「大学の前にショーケースがあって、そこに生徒さんの作品がいつも5個くらい飾られているんですけど。今の目標は、そこに飾られるくらいいいモノを作れるようになることです。あとは、できたら首席で卒業したい(笑)」

 

―――目指せ!首席ですね。素晴らしいです!

「頑張ります!」

 

受験生に向けてメッセージ

 

―――これからの受験生に向けて、メッセージがあればお願いします。

「頑張ってください。私でもできたから大丈夫だと思います」

 

―――アクシブは楽しかったですか?

「楽しかったです!」

 

―――ありがとうございます!これから大学生になっても頑張ってください!!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ