お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

高校を中退。アクシブと二人三脚で大学受験に挑戦!

英語や世界史の単語に苦戦

 

―――大学合格おめでとうございます。この受験生活を振り返ってどうでしたか?

「英単語や世界史の単語が順調に覚えられなかったこともありましたが、最終的に1人でも頑張ることができて良かったと思います」

 

―――単語はどうやって覚えたんですか?

「担当の先生にいろいろな勉強方法を提案してもらったので、1つ1つ試して合ったやり方で覚えていきました」

 

―――他につらかったことはありましたか?

「自分の欲に負けちゃうときが増えたので、スマホの時間を減らすとか、そういうことに苦労しました」

 

―――どうやって打ち勝ったんですか?

「大学の写真を見て、大学生活をしている自分を想像して、勉強に集中するようにしました」

 

サポートが手厚くて安心できた

 

―――高校1年から通ってくれていて、今年の受験生の中で一番の古株ですが、そもそもどうしてアクシブにしようと思ったんですか?

「集団授業だと付いていけなくなると思いました。アクシブは個人指導に力を入れていると書いてあって自分に合うと思ったので、入りたいと思ったんです」

 

―――実際に通ってみて、良かったところはどんなところですか?

「先生たちが行きたい大学の教材を教えてくれたり、プランを考えてくれたり、サポートが手厚くて安心できる点が良かったです」

 

―――担当の先生はどうでしたか?

「個別指導で英語の長文の中に出てくる文法や長文に出てくる単語の派生した意味まで細かく教えてくれました。丁寧に教えてくれたので良かったと思います。分かりやすかったです」

 

―――どんな人にアクシブは向いていると思いますか?

「家で集中して勉強できなかったり、欲に負けちゃってスマホをいじっちゃったり、そういう人にはオススメだと思います」

 

高2の時に学校を中退

 

―――高校2年生の2学期に、高校を辞めることにしましたよね。いろいろ考えて、大学を受験することにしましたが、通信ではなくてアクシブに通い続けようと思ってくれたのは、どうしてですか?

「勉強時間を増やしたかったからです。アクシブは自由時間や勉強時間が長く取れます。あとは、戦略面談で計画を立てるときに時間を細かく書いてくれるので、いいと思っていました。なので、学校を辞めても、そのままアクシブに通うことにしたんです」

 

―――大きい決断でしたよね。高卒を取らないでアクシブを信じてくれたのは、本当にうれしかったし、気持ちに応えないといけないと思いました。合格したから良かったけど、いろんなことがありましたね。

「当時は本当に緊張していました。さすがに中卒はやばいと自分でも思っていたので、大学合格して良かったと思います」

 

受験生にメッセージ

 

―――最後にこれから受験を控えている後輩たちにメッセージをお願いします。

「最後まで何が起こるか分からないので、諦めずに頑張ってほしいです」

 

―――後期で合格した一番偏差値の高い大学に行くことにしましたもんね。最後まで諦めないで勝ち取ったからこそのメッセージをありがとうございます。大学生になっても頑張ってください!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ