- 参考書名
- 英単語ターゲット1900(6訂版)の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!
- 出版社
- 旺文社
- 発売日
- 2020/1/30
- ページ数
- 528
- 科目
- 英語
- タイプ
- 単語
- レベル
- 40-72
- 目安時間
- 40 h
こんにちは、アクシブアカデミーです。プロ講師と、東大・早慶をはじめとする難関大生によるアクシブアカデミーの分析チーム「Axiv Lab」による参考書分析です。今回は「英単語ターゲット1900(6訂版)の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説! 」を解説しています。大学受験用の参考書は、たくさんあって現状の自分の学力や志望校にどれがあっているのか選ぶのが難しいですよね。そんな方へ向けて「英単語ターゲット1900(6訂版)の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!」を参考書のレベル、特徴、使い方、勉強法、を解説していきます!
目次
英単語ターゲット1900(6訂版)の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!の基本情報
参考書レベル・難易度
単語 40-72
習得までに必要な目安時間
40 時間
英単語ターゲット1900(6訂版)の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!はこんな生徒におすすめ
最難度レベルの英単語まで学習したい生徒
英単語ターゲット1900(6訂版)の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!の特徴
時間がない生徒向け。共通テストレベルの単語が掲載されている。左ページに単語、発音、意味(派生語)が載っており、右ページに例文とその意味が載っている。ひたすら単語を覚えていきたい生徒は左ページを、例文とあわせて丁寧に単語学習をしたい生徒は右ページも合わせて学習するとよい。単語の最重要の意味、例文中のその単語、例文の和訳中の意味を赤シートで隠すことができるため、様々な暗記方法に赤シート1つで対応できる。
英単語ターゲット1900(6訂版)の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!の使い方と注意点
単語を見て最重要の意味がすぐに出てくるように何度も学習する。最重要単語の意味を覚えられたら黒字で書いてある意味、派生語や熟語なども覚えていく。また発音記号が読めない、発音が分からない単語についてはwebからダウンロードできる音声を聞いてその単語の発音も確認する。単語の暗記を終えたら翌日と翌週に復習し、記憶の定着を図る。一語一義主義なので、最終的には赤字でない意味もしっかり覚えること。
英語の参考書分析一覧に戻る
各科目の参考書分析