- 参考書名
- 世界史論述問題が面白いほど解ける本の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!
- 出版社
- KADOKAWA
- 発売日
- 2012/3/1
- ページ数
- 271
- 科目
- 世界史
- タイプ
- 論述対策問題集
- レベル
- 70-100
- 目安時間
- なし h
こんにちは、アクシブアカデミーです。プロ講師と、東大・早慶をはじめとする難関大生によるアクシブアカデミーの分析チーム「Axiv Lab」による参考書分析です。今回は「世界史論述問題が面白いほど解ける本の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説! 」を解説しています。大学受験用の参考書は、たくさんあって現状の自分の学力や志望校にどれがあっているのか選ぶのが難しいですよね。そんな方へ向けて「世界史論述問題が面白いほど解ける本の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!」を参考書のレベル、特徴、使い方、勉強法、を解説していきます!
目次
世界史論述問題が面白いほど解ける本の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!の基本情報
参考書レベル・難易度
論述対策問題集 70-100
習得までに必要な目安時間
なし時間
世界史論述問題が面白いほど解ける本の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!はこんな生徒におすすめ
~200字までの小論述対策をしたい生徒
世界史論述問題が面白いほど解ける本の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!の特徴
基本知識がどのように論述で活かされるのか、字数は短いが学習効果の高い問題が掲載されている。そのため、論述問題に取り組んだことのない生徒でも取り組むことができる。掲載問題は頻出テーマを網羅しているので、この1冊に何度も取り組むことで多くの記述問題の糸口が分かるようになる。
世界史論述問題が面白いほど解ける本の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!の使い方と注意点
論述問題集全般に言えることだが、基本知識を修得してから取り組もう。本書の説明を読んで知らない知識が多いようならまだ時期尚早だ。
世界史の参考書分析一覧に戻る
各科目の参考書分析