お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

大学受験の塾のアクシブアカデミー生が逆転合格をした理由


大学受験の塾のアクシブアカデミー生が逆転合格をした理由

大学受験の逆転合格ができる理由1 受験戦略1(受験校戦略)

夢・目標を叶えるためにヒアリングを実施、豊富な情報から一緒に受験校を決める
英語が得意だから外国語学部かなと、受験校の選択をなんとなくで行っている学生が多い。 アクシブアカデミーでは夢・目標を明確化しそれを現実させるために最適な受験校・学部・ 学科を選択します。それにより、周りがやっているから勉強するという受け身の勉強ではな く、なぜ勉強する必要があるかを理解し、目的・信念を持った攻めの勉強ができます。
勉強はやりたくない人がほとんどだと思います。しかし、目標を達成するためにその通過点 が勉強であれば勉強は頑張れます。まずは、受験勉強を自分のためのものという再認識を持 ってもらい、勉強のやる気を向上させます。その上で、受験校の戦略を行い、その人にあっ たベストな受験校を一緒に決めていきます。

大学受験の逆転合格ができる理由2 受験戦略2(学習プランニング・勉強法)

現状から志望校への最短ルートをプランニング
例えば英語であれば、模試の結果を見て、その都度、「文法が取れていなかったから文法の 勉強をやろう」「長文ができていなかったから長文の勉強やろう」と勉強していっても、う まくいかないことが多いです。理由は本当の原因が他にあることが多いからです。原因が単 語にあるのに文法の練習をする、短文が読めないのに速読の練習をしてもあまり効果が得ら れません。
自分の本当の問題点に気づける学生は多くありません。特に、受験生は偏った勉強を今の視 点からすることが多く、「受験日からの残り時間の視点」・「合格点をとるためのレベルの 視点」・「現状のレベルを正確に把握する視点」の3つの視点から勉強できる人はほとんど いないでしょう。
この3つの視点を担当のプランナーが把握をすることで、どの授業・参考書をいつまでにど こまでをどうやれば良いかを明確にし、合格へと導きます。自分よりも自分の勉強を理解し ている監督がついていると思ってください。その監督は合格までの道筋を知っています。こ んなに心強いことはないでしょう。あなたは監督に戦略を任せ、一生懸命進んでいくプレー ヤーです。

大学受験の逆転合格ができる理由3 個別指導でのテスト・監督

最短ルートを確実に進むためのプランナーによる毎週テスト&面談で進捗を管理
いくら監督がいて、自分が努力をしていても、確実に習得しなければ予定通りにはいきませ ん。そのために、やってきたことを習得できているのか確認する毎週のテストがあります。 このテストでは個別で解法のプロセスまで見ていくので、本当の力をチェックできます。さ らに、本当の力を把握することにより、正確に学習プランを修正し、成績上昇へと繋げるこ とができます。
この3つがアクシブアカデミーがたくさんの逆転合格を実現してきた方法です。やることを 明確にして、実施するだけですから誰でも出来てしまいます。もちろん努力は必要です。
しかし、志望校が決められない、受験までのプランニングができない、自分だけではどうし てもサボってしまうという人がたくさんいます。そんな人たちはぜひ、アクシブアカデミー に受験相談に来てください。
アクシブアカデミーの豊富な情報で志望校への合格の方法を教えます! 受験までの時間の使い方、何をすればよいのかを知りたい方はぜひ無料受験相談にお越しく ださい。無料受験相談に来ていただくだけでも自身の志望校までに何をしなければならない かが明確になります!
無料だからといって手を抜きませんし、入塾してもらうための営業もしません。 純粋にこの地域の受験生を救いたいとアクシブアカデミーは考えています。 ぜひ一度お越しください。

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ