コラム

【まとめ】やる気がでるオススメドラマ・映画2選|ドラゴン桜・ビリギャル

受験勉強や定期テストの勉強をしているうちにやる気がなくなってきた。

 

もう成績が絶望的に悪くて大学生になれないかもしれない…。

そんなあなたに今日はとっておきの映画やドラマをご紹介します。

 

受験生必見!ドラマ「ドラゴン桜」に学ぶ「やる気」をだす3つの魔法

まずはドラマドラゴン桜をご紹介します。瀧山高校という偏差値30台の学校に、東大合格を目指す特別進学クラスをつくり、落ちこぼれと言われる学生たちを東大合格へと導く熱いドラマです。勉強法はさることながら、このドラマを見たあとは、「自分もがんばろっかな」と清々しい気持ちになるかもしれません。受験生や何かに頑張る学生必見です。

 

【大学受験生必見】ドラマ「ドラゴン桜」に学ぶ「やる気」をだす3つの魔法の勉強法

 

映画ビリギャルに学ぶ勉強のやる気を出す5つの方法|可能性を信じる力

続いて映画ビリギャルのご紹介です。高校2年生に慶應義塾大学を目指すと決めた主人公の成績は小学4年生レベル。それでも彼女は、頑張り続けそして、彼女は1年後、慶應義塾大学に現役合格しました。奇跡の物語をぜひご覧ください。

http://axiv-blog.com/2019/12/27/birigyaru/

 

映画ビリギャルに学ぶ勉強のやる気を出す方法(保護者編)

最後に映画ビリギャルのご紹介ですが、今度は先ほどのブログとは切り口をかえ、保護者様目線がかいてみた記事です。ああちゃんがいたからこそ、がんばれたさやかちゃん。ああちゃんことさやかちゃんのお母様はさやかちゃんが頑張り続けるためにどんなサポートをしていたのでしょうか?受験生をもつ保護者様必見です。

【受験生の親必見】映画ビリギャルに学ぶ「子どもが勉強のやる気の出る」子どもとの関わり方

 

まとめ

ここまでありがとうございます。これ以外にもやる気が出てきそうなドラマや映画等があったらぜひ教えて下さい。勉強ばかりして辛くなってしまうときもあると思います。そんな時は映画を見たりドラマを見て、やる気を出すのもいいですね。

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com/axiv_lp

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と2週間体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、2週間無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは2週間無料体験へ