お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

大宮高校から明治大学 合格者の声⑦ 北越谷校2021年

2021年卒
T.H.さん(大宮高校)
明治大学 商学部

 

Tさんは、夏期の少し前くらいに塾に来てくれました。

入塾当初は、選択科目で日本史を選んでいましたが、

Tさんと話をし、Tさんの勉強の特性や、得意・不得意の分野を聞いていくと、

日本史よりも数学で受験を戦った方が勝機がある、という考えに至りました。

 

そこで6月下旬という、時期としてはかなり難しいところでしたが、

日本史から数学に変更し、急ピッチで数学をやり直していきました。

 

それと同時に、一番の苦手科目は英語であったため、

学校で強制されているものや、一般的に良いとされているものよりも、

Tさん自身が「使いやすい」と感じる教材で学習を進めてもらいました。

 

何事も、ある事柄で良い結果を出したいのであれば、

それに沿った戦略を採ることが何よりも重要で、

それに加えて、「理論上の効率」や「理想論」にこだわるよりも、

実際に、現実的に学習が進んでいくことの方が大切です。

 

志望していた学部学科に進学し、

受験期に数学選択にしたことが、何らかの形で役に立つと良いなと思います。

これから色々なことを経験しながら、

将来の目標に向かって充実した4年間を過ごしてください!

合格おめでとう!

 

 

Q1.合格した大学を教えてください。

明治大学 商学部
東洋大学 経営学部

Q2.入塾したきっかけは何でしたか?

家から近く、自習環境が整っていたから。

Q3.入塾する前に勉強や進路について悩んでいたことは何かありましたか?

受験科目が苦手教科だったためどう手をつけたらいいか分からなかった。

Q4.入塾前と入塾後での、勉強時間と成績の変化を教えてください。

時間は倍くらいになった。

成績も入塾前は到底大学に受かれるような成績ではなかったので、かなり上がったと思う。

Q5. 入塾してよかったことは何ですか?

大学に合格できたこと。受験期のメンタルが不安定な時期にたくさん話を聞いてアドバイスをしてもらえたこと。

一緒に勉強のスケジュールを立ててもらえるため何をやればいいか分からない状態にならないこと。

Q6.教室の担当の先生や講師の人はどうでしたか?

少しでも懸念なことを話すと親身に相談にのってくれる。自習中分からない問題があってもすぐに質問でき、

また、英検前には1日に何回も添削もしてもらえるので本当にサポートが充実していました。

Q7.来年以降の塾生たちに、アクシブアカデミー北越谷校の良さを可能な限り伝えてください!

自習室は紙をめくる音が響くくらい静かでとても集中できます。先生はとても優しくて話しやすいし、

質問も相談も添削もたくさんさせてもらえて、受験を頑張るのに最適な環境だったと思います。

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ