お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

越ヶ谷高校から東京都立大学 合格者の声⑧ 北越谷校2024年

2024年卒
U.A.さん(越ヶ谷高校)
東京都立大学 法学部

 

Uさんは高校3年生の4月から、この塾に通ってくれました。

 

Uさんは入塾の時点で志望大学や志望学部が明確で、成績的にも問題はありませんでしたが、受験に向けた戦略という点ではよく分からないことが多そうな様子でした。

 

志望校の入試科目がやや特殊であるため、それを意識した学習内容や学習ペースで進めてもらいました。

 

入試科目が特殊である場合、満遍なく学習を進めることはあまり効果的ではありません。

 

志望校に合わせてしっかりと「強弱をつけた」学習をすることが、合格可能性を高める重要なポイントです。

 

その中でUさんは共通テストで良い結果を出し、合格に向けてアドバンテージを作った状態で2次試験に臨み、見事に合格を果たしてくれました。

 

第一志望の大学・学部で充実した学生生活を送って下さい。合格おめでとう!

 

Q1.合格した大学を教えてください。

東京都立大学 法学部

中央大学 法学部

法政大学 法学部

東洋大学 法学部

Q2.入塾したきっかけは何でしたか?

友人に教わった。

Q3.入塾する前に勉強や進路について悩んでいたことは何かありましたか?

勉強のやり方。

今なにをするべきなのか。

Q4.入塾前と入塾後での、勉強時間と成績の変化を教えてください。

入塾前:0~2h 定期テスト前のみ勉強していた。

入塾後:4~10h 日常的に勉強するようになった。

模試の度に苦手だった英語の偏差値が上がった。

Q5. 入塾してよかったことは何ですか?

静かな自習スペースの自分の机で、落ちついて勉強できる環境があったこと。

様々な種類の参考書の中から比較して、使いやすいものを選ぶことができたこと。

勉強計画を一緒に考えて、変更にも柔軟に対応してくれたこと。

勉強の計画を細かく立ててくれたこと。

Q6.教室の担当の先生や講師の人はどうでしたか?

学習の定着度合いを確認することができたり、調べてもよくわからなかったことを質問した際に、優しく教えてくださったり、とても心強かった。

塾長がいろいろなお話をしてくださって楽しかった。

Q7.来年以降の塾生たちに、アクシブアカデミー北越谷校の良さを可能な限り伝えてください!

大学や受験、勉強のやり方など、わからないことがたくさんあった私でも大学生になれました。

静かに勉強できる環境や頼りになる先生方の存在が大きな力になりました。

受験生になれる環境がここには揃っていると思います。

◆ 受験や勉強のお悩みをAXIVにご相談ください

・勉強しているのに定期テストの点数が上がらない
・大学受験の勉強をどのように進めればいいかわからない
・勉強のモチベーションを維持することができない など

このような受験や勉強のお悩みはありませんか?AXIVでは完全無料でカウンセリングを受け付けています。大学受験を知り尽くしたプロコーチがあなたのお悩みを解決します。保護者さまのみのご参加もOK!AXIVグループの公式LINEからぜひお申し込みください!

無料カウンセリングのお申し込みはこちら

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ