お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー西宮北口校

近隣の大学情報

関西学院大学のご紹介

関西のターミナル駅である西宮北口から徒歩3分の場所にあるアクシブアカデミー西宮北口校です。今回のご紹介大学は関西学院大学です。

関西学院大学とは

兵庫県西宮市にある関西学院大学は、1889年に創立したルーツを持つ私立の大学で、通称関学や関学大といった名前で知られています。設置者は学校法人関西学院で、1932年に設置が行われました。

兵庫県内には5つのキャンパスがあり、東京や大阪にも複数キャンパスが設置されています。関西学院大学の創立を行ったのは、明治19年に来日したアメリカの宣教師、ウォルター・ラッセル・ランバスの子息です。

パルモア学院昼間部を母体に、関西学院大学の前身となる関西学院が誕生しました。またキリスト教の教えに基づく大学だけあって、学部に神学部を併設しているのが特徴です。

研究科も多数設置されていて、全体的にレベルの高い大学として有名です。

関西学院大学のオススメポイント

関西学院大学のオススメポイントといえば、設備が充実する施設や研究室、ゼミで過ごせる貴重な時間に、講義の質や進学就職の可能性が挙げられます。本気で勉強に取り組む人にとって、理想的ともいえる環境が整っていますから、学びたいことを真剣に学ぶことができます。

また社会学を中心に様々なことが多角的に勉強できるので、関西学院大学での経験は将来の就職に役立ちます。講義は先生によって内容が大きく変わりますから、色々な話を聞くことができて良い刺激が受けられるでしょう。

サークル活動が盛んなのも関西学院大学のポイントで、豊富なイベントを通しながら、交友関係を広げていくことができます。男女比はほぼ半々ですから、恋愛の機会についても困ることはないはずです。

関西学院大学の入試のポイント

関西学院大学の入試は、一般入学試験や大学入試センター試験の2つがポイントで、前者の一般入学試験は更に全学と学部個別、関学独自方式日程の3つがあります。全学日程は名前の通り、全学部の全学科が共通で受ける試験です。

全国の主要都市で受けられる試験なので、地方在住の人でも特にハードルは高くないといえます。一方、学部個別日程は難易度が高めで書類審査が行われる学部もあるので、過去問に目を通しつつ試験傾向を把握する対策で臨みたいところです。

関学独自方式日程は募集定員が少ないものの、試験対策は難しくないので堅実に取り組むのが無難です。英語は英単語を暗記しつつ、熟語や文法を覚えて1つずつ引き出しを増やしていくことが大切です。

国語や数学は平均レベルの難易度ですが、地理と日本史や世界史、理科は出題範囲が広いので、くまなくしっかりと勉強して身につけましょう。

関西学院大学の学生はどんな雰囲気?

関西学院大学の学生は、勉強に意欲的な人が多く、常に好奇心を持って行動する人が少なくない傾向です。関西の大学だけあって、明るいノリがイメージされがちですが、実際は落ち着いていておとなしい人が大半です。

上品と言い換えることもできますから、悪ノリをするような学生に会うことは殆どないでしょう。しかし雰囲気が暗いという意味ではなく、人当たりが良くて好印象を与える点は他の関西の大学に近いです。

割と経済的に余裕のある学生が占めているので、男女共に洗練されていて大人の雰囲気を感じさせます。大学の環境や経済的余裕など、どの生徒にも勉強に打ち込める背景がありますから、勉

強熱心で頭の良い人が多かったり偏差値が高いのも頷けます。

関西学院大学のキャンパスはどんな雰囲気?

関西学院大学のキャンパスは、登録有形文化財の旧図書館がある、西宮上ケ原キャンパスが有名です。スパニッシュ・ミッションスタイルで統一された雰囲気は、美しい建物と豊かな木々によって、異国を思わせる空気が漂います。

日本の数あるキャンパスの中でも、特に美しいといわれていますから、誇らしい気持ちになることができるでしょう。大きな校舎の周囲には自然が溢れていて、爽やかな雰囲気を醸し出しているので、実際に足を運ぶと誰もが憧れを抱きます。

大学内は設備が整っていて綺麗ですし、広々としているのでゆっくり過ごせます。学生達は関西学院大学に誇りを覚えていますから、キャンパスのどこに足を運んでも、そこにいる学生が放つ自信を感じ取ることができます。

関西学院大学キャンパス所在地

西宮上ケ原キャンパス

(神学部・文学部・社会学部・法学部・経済学部・商学部・人間福祉学部・国際学部)
〒662-8501 兵庫県西宮市上ケ原一番町1の155
TEL (0798)54-6135 (入試課直通)
阪急今津線(宝塚行)甲東園駅または仁川駅から徒歩12分

西宮聖和キャンパス

(教育学部)
〒662-0827 兵庫県西宮市岡田山7の54
阪急今津線(宝塚行)門戸厄神駅から徒歩13分

神戸三田キャンパス

(総合政策学部・理工学部)
〒669-1337 兵庫県三田市学園2丁目1
JR宝塚線新三田駅からバス15分、または神戸電鉄公園都市線南ウッディタウン駅からバス10分

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ