アクシブアカデミー西宮北口校

ブログ

キャビンアテンダント採用ランキング!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!アクシブアカデミー西宮北口校の山下です!

 

今回はキャビンアテンダントの採用ランキングTOP3を発表したいと思います。

近年、英語を使用する仕事の人気が増加傾向にありますが、そんな中でもキャビンアテンダントにフォーカスを当てて採用の多い大学をランキング形式で紹介していきたいと思います。気になっている方も多いのではないでしょうか?

それではまずは第3位からです!!

 

関西学院大学(55人)

 

第三位は関西学院大学です。こちらの大学は兵庫県西宮市に本部を置く私立大学で、関関同立の中でもトップの採用数になっております。因みに西宮北口校では講師として3人関西学院大学の先生が所属していますので興味のある方は是非お話を聞きに来てみてください!!

 

第2位

 

青山学院大学(77人)

 

青山学院大学は、東京都に本部を置く日本の私立大学です。

青山学院大学にはカンタス航空CAプログラムのという、カンタス航空の本社にて実際にトレーニングが体験できるプログラムがあります。CAを目指している関東の方は要チェックですね!!

 

第1位

 

関西外国語大学(120人)

 

関西外国語大学は、大阪府枚方市に本部を置く日本の私立大学です。

この関西外国語大学では、オープンキャンパスで「現役CAと話そう」というコーナーが有り、関西外国語大学出身のCAさんに仕事内容や学生生活の説明を受けることができます。今年はコロナの影響もあり、7月25日、26日、8月2日にWebオープンキャンパスで客室乗務員で本学OGからのメッセージが動画視聴できるので気になる方は是非チェックを!!

 

いかがでしたか?最近はCAや通訳などの仕事に興味を持つ受験生が増えている印象があります。世界を行き来したりするなんてロマンがありますよね!

 

次回もランキング形式で皆様の興味のあるようなトピックスやランキングをお伝えできればなと思っておりますのでよろしくお願いします〜

と、いうわけで今回はこのへんで!さようなら〜!!

 

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。