お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

周りに感謝。励まされながら地道に努力し、希望する学部に見事合格!!

習うだけではなく、復習もしたいと思い入塾

―――合格おめでとうございます。

「ありがとうございます」

―――アクシブでの浪人生活はどうでしたか?

「一瞬でした。嫌々ではない感じで頑張れました」

―――現役のときは、嫌々だったのですか?

「嫌々というか、一緒に入った仲のいい子がいましたが、受験が終わったらやめていくし、先生とは仲良くなかったし。

アクシブは、先生としっかりコミュニケーションを取るっていう感じだったので、友達がいなくても続けられました」

―――どうしてアクシブを選んだのですか?

「現役のときは集団の塾に行っていて、別に悪いとは思わなかったし良かったんですけど。環境を変えようと思って、アクシブに来ました。

集団は、習うだけというイメージがありました。その後の復習をしっかりできるところがいいと親に言ったら、アクシブを見つけてくれました」

英語は特に時間がかかるから地道に

―――アクシブで良かったところはどこですか?

「結構人見知りなんですけど、最初から先生としゃべりやすくて。緊張せず、分からないところを聞けたので良かったです」

―――前の塾では聞けませんでしたか?

「前の塾では、聞ける先生が毎日いるわけではないし、授業を他にもたくさん持っているから、担当の先生を通して聞いていました。だから、聞きにくかったんですよ。アクシブでは、いつでもすぐに聞けていたので良かったです」

―――毎週の面談で、スケジュールはどんなふうに進めていましたか?

「やってみて無理だったら変えるという感じで予定を決めてくれていたので、無理がありませんでした。終わらせることだけを考えたら適当になっちゃうけど、それはありませんでした」

―――1番伸びたなと思った科目は何ですか?

「英語ですかね。現役のときよりも長文の内容が理解できるようになりました。本当に伸びるのかなと思いながら、夏までやっていました」

―――英語は時間がかかりますよね。単語覚えて、熟語覚えて、解釈をやって、そこでやっとできるようになります。

「落ちたら落ちたとき考えたらいい」

―――担当の先生はどうでしたか?

「私は多分、ネガティブで「無理、無理」みたいな感じだったり、落ちたらどうしようと考えたりするタイプなんですけど、

『落ちたら落ちたとき考えたらいい、受ける前から落ちること考えなくていいよ、やったらできる』とポジティブな言葉を言ってもらえて、ネガティブになりすぎなかったので良かったです。

だから、面談した後は毎回やる気が出ていました。1週間ごとに面談だったので、モチベーションが下がる前のいいタイミングで面談が入るなと思っていました」

―――それは良かったです!

―――受験校選びはどうでしたか?

「もともと第1志望は決まっていて、あとはどこでもいいと思っていました。でも、アクシブの進路面談でちゃんと考えて話す時間を取ってくれたので、良かったです」

―――モチベーションは落ちたりしませんでしたか?

「結構落ちました。その度に先生があげてくれていました。アクシブは親が見つけてくれて、行きたい大学もアクシブで見つけてもらって、本当に周りに感謝したいですね」

―――続けられた理由は何かありますか?

「親にお金を払ってもらっているので、半年で辞めたら何も残らないじゃないですか。半年分のお金が無駄になるという思いもあって、続けられたと思います」

―――つらかったことはありますか?

「つらいとは思いませんでした。でも、受験の2週間前ぐらいから緊張していました。」

―――点数は取っていたけど、緊張していましたよね。無事、合格して良かったです。

来年度の受験生の皆さんへ

―――アクシブはどんな受験生にオススメしたいですか?

「一人でやっていたら、ゆるいほうに流れてしまう人は絶対にいいと思います。宅浪ができる人はあまりいないと思うし、集団の塾だとみんなにのまれることもあるので、アクシブはみんなにオススメできます」

―――これからの受験生にアドバイスをお願いします。

「気付いたら終わっているし、終わったら12カ月は自由なので、嫌と思っても続けていたらなんとかなります」

これからも応援しています!

―――大学に行って、何を頑張りたいですか?

「資格を取ろうかなと思います。程よく、やりたいことは全部やりたいです。取らないといけない授業を取りつつ、バイトもして。大学生活を満喫したいですね」

―――いろいろなことを経験して、頑張ってください!応援しています!!

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ