お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー田原校

田原校 近隣の大学情報

中京大学の入試や進路のご紹介

愛知県田原市三河田原駅にあるアクシブアカデミー田原校です。今回のご紹介大学は中京大学です!

中京大学とは

中京大学とは、1954年の昭和29年に創立した60年以上の歴史のある私立学校で、愛知県の名古屋に位置する場所にある大学です。中京大学は、スポーツ界にも著名な出身者も多くいることでスポーツが盛んである学校としても知られており、コミュニティ学科などの学部や学科が多いことで自分のやりたい勉強がたくさんのことからも選ぶことができるという点において人気があります。

とくに地元の愛知県の方にはたくさんの学科があるということで自分のやりたいことができると評判です。大学では、グローバルな人材の育成のために積極的な国際留学や留学のための支援なども行なっているため、将来的には海外において活躍されたい方にもおすすめです。

中京大学のオススメポイント

大学に入学をすると将来的な進路や就職などについてのことを必ず考えるものですが、中京大学の学生の就職の内定率はおよそ99パーセントと非常に高い実績があります。公務員の採用に関してもここ5年間においては、およそ1900人と公務員の採用についても高い実績になります。将来的に学校の先生になるための教職サポートも充実していることで、難関と言われている教員試験にも合格実績があります。

また、難関資格も含めて国家資格の合格率も高い実績があり、過去3年間においては2090人以上もの合格者をほこります。このように中京大学の学生には企業への内定や資格試験などの合格といった高い実績があることが特徴的であると言えます。

中京大学の入試のポイント

中京大学へ入学をするために行なわれる入試には、通常の一般受験のものに加えてグローバル特別入試と言われる方式があるのが特徴的です。この方式では、今後の進路について考えたりとくに中京大学に入学をして勉強をしていきたいという強い意志をもった受験生を対象にした方式のものですが、英検やトフルやTOEICなどの英語に関連のある資格を生かせることができるというメリットもあるものです。

また、対策としての問題集も発送されているサービスもあり、過去に出題がされた問題などの傾向を知ることで合格に近づくことができるということにもなります。一般の方式においても3教科型と2教科型があり、それぞれ4日間の日程から1日以上を選択することができます。

中京大学キャンパス所在地

名古屋キャンパス

(国際英語学部・国際教養学部・文学部・心理学部・法学部・経済学部・経営学部・総合政策学部・工学部)
〒466-8666  愛知県名古屋市昭和区八事本町101の2
TEL (052)835-7170 (入試センター直通)
地下鉄鶴舞線・名城線「八事」駅5番出入口より直結

豊田キャンパス

(現代社会学部・工学部・スポーツ科学部)
〒470-0393  愛知県豊田市貝津町床立101
名鉄豊田線「浄水」駅からスクールバス(無料)約10分、愛知環状鉄道「貝津」駅より徒歩8分

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ