お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー田原校

田原校 近隣の大学情報

藤田保健衛生大学の入試や進路のご紹介

愛知県田原市三河田原駅にあるアクシブアカデミー田原校です。今回のご紹介大学は藤田保健衛生大学です!

藤田保健衛生大学とは

藤田保健衛生大学は、愛知県の医療系総合大学です。中部地方を中心とした医学系を目指す学生の間で、高い人気と評判を獲得しています。大規模な付属病院が設置されており、学生はスタッフの一員として実際の医療現場に従事し、世界標準とされる診療参加型臨床実習(クリニカル・クラークシップ)による72週以上の実習を体験します。

2019年春からは現在の医学部・医療科学部の2学部体制から、新たに保健衛生学部を加えた3学部体制へと進化します。さらに医療検査学科として、臨床検査学科・臨床工学科が新たに設置されます。

2018年10月には建学50周年を記念して、現在の藤田保健衛生大学から藤田医科大学への名称変更が予定されています。

藤田保健衛生大学のオススメポイント

藤田保健衛生大学は医療系の進路を希望する学生に最適な大学であり、就職も安心だといえるでしょう。学生と教員の数の比率はおよそ1:1となっており、少人数教育を徹底することにより日々進化する医療技術や医学の知識を習得した医師の育成を実現します。さらに勉強部屋指導係制度・ポリクリ指導係制度・指導教員制度などの学生生活をきめ細かくサポートする各種の制度を導入することにより、学生は学業に専念することができるのです。

1年次から4年次までは数名の学生を指導担当者1名が受け持ち、5年次から6年次には学生1名を指導担当者2名が受け持ちます。学生と教員は学業でもプライベートでも親しい関係となり、卒業後にも教員は学生にとって頼れる存在となるのです。

藤田保健衛生大学の入試のポイント

藤田保健衛生大学は近年入試のレベルが難化傾向となっており、受験に必要な偏差値も上がっています。医師を目指す進路となる医学系大学の性質上理系科目の学習は必須となり、専門の対策が必要です。さらに医学知識の取得のためには外国語を理解できる読解力が求められますので、英語対策にも力を入れて万全にしておくようにしましょう。

いずれの科目についても傾向と対策をしっかりと立てて、過去問を解き直すことが効果的な対策となります。まずは自分が得意とする科目を作って、そこでは満点が獲得できる確実な実力を身につけることを目指してください。苦手な科目についてはケアレスミスを防ぎながら、合格に必要な必要最低点をしっかりと獲得することが必要です。

藤田保健衛生大学キャンパス所在地

〒470-1192  愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1の98
TEL (0562)93-2635(医学部入試係)
TEL (0562)93-2504(医療科学部・保健衛生学部入試係)
地下鉄桜通線徳重駅下車、市バスまたは名鉄バスで約16分。名鉄名古屋本線前後駅から名鉄バスで約15分

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ