お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー田原校

田原校 近隣の大学情報

名城大学の入試や進路のご紹介

愛知県田原市三河田原駅にあるアクシブアカデミー田原校です。今回のご紹介大学は名古屋工業大学です!

名城大学とは

名城大学は、中部圏最大規模の文理融合型の総合大学で9学部・大学院10研究科を擁します。歴史は古く1926年開設「名古屋高等理工科講習所」を前身としています。卒業生は19万人以上になり、日本全国各業界でOB・OGが活躍しています。

特に中部圏では、公的機関・民間企業問わず活躍が目立ちます。学生からの人気も高く、全国から学生が集まります。名城大学は総合化・高度化・国際化の推進に取り組んでいますので、世界で活躍する企業の管理職として働きたい人にお薦めの大学です。

大学の指導力やサポート力も優れているので、高校の先生や予備校講師からの評判も良いです。地方大学の中でも特にコストパフォーマンス的に優れている大学だと言えます。

名城大学のオススメポイント

名城大学は、学生一人一人を強力にバックアップしてくれます。学生の進路先は学生からの人気が高い大手有名企業も多数あります。就職率は全国トップレベルの大学です。新卒での公務員等合格者数実績も良く、特に、高校教員採用試験の合格者数は中部地区では有数の優れた実績を誇ります。

卒業生は経営者などになる人も多く、2000人を超えています。薬学部がありますが、薬剤師国家試験合格率は全国私大トップレベルです。その他の資格試験にも強く例えば一級建築士試験にも強いです。

女子学生の就職率も高く、男性学生より良い成績を残こすこともあります。名城大学は、学生の未来をじっくり向き合ってくれ、学生の将来のことを真剣に考えてくれる大学です。

名城大学の入試のポイント

名城大学の入試のポイントは、標準レベルの問題を極めることです。入試の際に出される問題のレベルは平均的な問題が多いので、真面目に勉強すれば対策することはできます。ただ、標準レベルの問題が出題されるからと言っても、甘くみてはいけません。その分ある程度の正答率が求められます。合格確率をあげる為には、標準レベルの問題をパターン化して覚えて、解答速度を上げることです。

また、模試などで十分な事前練習を行うと本番で焦ることなく自分の能力を発揮できることでしょう。推薦にも対応している大学なので、進路が名城大学に決まっている場合推薦対策も同時に行うと良いでしょう。受験の際はできるだけ前もって対策を行うことをお薦めします。学校の授業に加えて予備校を活用すると効率良く合格できます。

名城大学キャンパス所在地

天白キャンパス

(本部・法学部・経営学部・経済学部・理工学部・農学部)
〒468-8502  愛知県名古屋市天白区塩釜口1丁目501
TEL (052)838-2018 (入学センター直通)
地下鉄鶴舞線赤池行き・豊田市行きで塩釜口駅下車、徒歩4分

八事キャンパス

(薬学部)
〒468-8503  愛知県名古屋市天白区八事山150
地下鉄鶴舞線・名城線八事駅下車、徒歩6分

ナゴヤドーム前キャンパス

(外国語学部・人間学部・都市情報学部)
〒461-8534  愛知県名古屋市東区矢田南4丁目102の9
地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅下車、徒歩約3分

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ