お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー宝塚校

近隣の高校情報

宝塚北高校の進学実績・評判のご紹介

宝塚駅徒歩5分、宝塚市栄町にあるアクシブアカデミー宝塚校です。今回のご紹介高校は宝塚北高校です!

宝塚北高校の概要

宝塚北高校は、兵庫県宝塚市にある全日制の県立高校です。普通科だけでなく演劇科やグローバルサイエンス科があり学びたいことが明確な人におすすめです。グローバルサイエンス科は、アメリカ合衆国のシアトルで海外研修や大学教授の特別授業を行っています。大学・研究所訪問を行うことで国際感覚や科学的探究心を高める授業を行っています。演劇科は、公立高校としては日本で初めて設置されており歴史や伝統がある点が特徴として挙げられます。

専用の実習棟やホールなど充実した施設を整えており、芸術文化の発展に寄与する人間を育成します。最難関と言われている宝塚音楽学校に合格する生徒もおり、芸術を本格的に学びたいと考えている方におすすめです。

宝塚北高校の特色

宝塚市にある宝塚北高校は、「自律・協調・勤労・創造」を教訓として心豊かな人づくりを推進しています。ゆとりや潤いのある校風の確立を大切にし、生涯学習の視点に立った基礎や基本を重視した学力の定着を目指しています。部活動も盛んに行われており、数多くの実績があります。

芸術が盛んな宝塚の中でも特に宝塚市北高は、文武両道を大切にしているので勉強も部活動も頑張りたい方におすすめです。さらに、ゆとりや潤いのある校風の確立を目指して生涯学習の視点に立った基礎・基本を重視した学力の定着を図ります。高校在学中に生徒の能力や個性を開花し、伸長させるための自己教育の育成に努めています。成長を感じることができる高校生活を送ることが可能です。

宝塚北高校の評判

宝塚北高校は、数ある宝塚市の高校の中でも偏差値が高く目標を持って学校生活を送っている人が多いという評判があります。根が真面目で優しい人が多いため、穏やかな学校生活を送ることが出来ます。また、校則破る生徒が少ないため先生も厳しくいう必要がなく比較的良好な関係を築いています。勉強をしているイメージが強いかもしれませんが、行事にも積極的に参加しており毎年盛り上がります。

宝塚に住んでおり、大学進学を目指していたり勉強を頑張りたい方やメリハリのついた学校生活を送りたい方におすすめです。実際に通っている人の中には、宝塚北高校に通って良かったと楽しみながら学校生活を送っている人が多いです。アルバイトは出来ないので、勉強と部活がメインになりますが様々な経験をすることが出来ます。

宝塚北高校の進学先で多い大学は?

宝塚北高校は、宝塚市にある高校の中でも勉強に力を入れている学校です。先生も進学に協力的なので真面目に授業を受けて入れば、有名大学に合格する可能性が高いです。

宝塚の高校でトップクラスの進学率を誇り、毎年志望校に合格している生徒が多いです。特に進学先として多いのが、関西大学や立命館大学、同志社など関西で有名な私立大学です。このほかにも龍谷大学や近畿大学などの私立大学に進学したり、東京など他の地域の有名大学に合格する人も多いです。地方の国立大学に合格する人も毎年いるので、頑張れば難関大学に合格する可能性が高まります。

真面目に授業を受けている生徒が多く、数多くの進学実績があるなど勉強する環境が整っています。

気になる大学進学実績は?

東大 1人京大 4人

国公立大学 45人

旧帝大+一工 21人

関関同立 359人

※2017年度合格者数

基本情報

学校名宝塚北高等学校
ふりがなたからづかきたこうとうがっこう
学科グローバルサイエンス科(72)、普通科(63)、演劇科(52)
所在地

兵庫県 宝塚市 すみれガ丘4-1-1

最寄り駅JR宝塚線 宝塚
阪急宝塚本線 宝塚
阪急今津線 宝塚
電話番号0797-86-3291
公式HPhttp://www.hyogo-c.ed.jp/~takarakita-hs/
生徒数
中規模:400人以上~1000人未満

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ