お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー宝塚校

近隣の高校情報

小林聖心女子学院の進学実績・評判のご紹介

宝塚駅徒歩5分、宝塚市栄町にあるアクシブアカデミー宝塚校です。今回のご紹介高校は小林聖心女子学院です!

小林聖心女子学院の概要

小林聖心女子学院は、兵庫県宝塚市にあるカトリック系のミッションスクールです。小中高一貫教育を行っており、12年間を3つのステージに分けたカリキュラムを採用しています。特に英語の教育に力を入れているのが特徴で、高校2年時には英語で行う討論の授業を設けているほどです。

歴史ある校舎も有名で、本館となる校舎は国の登録有形文化財であり1927年に建てられたものです。創立90周年以上であることから、長く続いてきた学校法人と言えるでしょう。卒業生として有名な人物には、宝塚歌劇団の汐美真帆さんやアナウンサーの椿原慶子さん、そして同じくアナウンサーの乾麻梨子さんに、ピアニストとして有名な樋口あゆ子さんなどが居ます。

小林聖心女子学院の特色

宝塚市にある小林聖心女子学院の特色ですが、独自の教育カリキュラムを採用しているのが特徴の一つです。12年間を3つのステージに分けた4・4・4制のカリキュラムであり、学年という枠を超えて学びを行っています。従来の教育体制にとらわれないオリジナルのカリキュラムによって、生徒一人一人が刺激を受けて新たな発見を得やすくなっています。

また、「言葉が持つ力」を重視しているのも特徴です。言葉はあらゆる学びの基礎となるものであり、人間性にもかかわる重要な要素ととらえています。そのことから、論文作成やプレゼンテーションを重視し、コミュニケーション能力の促進を目指しています。卒業後も社会の変化に対応できる人材育成を行っている学校が、宝塚にある小林聖心女子学院の特色です。

小林聖心女子学院の評判

宝塚市にある小林聖心女子学院は、まじめで勤勉な生徒が多いことで知られています。生徒一人一人を気に掛けてくれる熱心な先生が多いのも特徴で、この点は高評価となっています。中学や高校などは他の学校と比べると校則が厳しめだと感じている生徒が多く、この点は保護者の立場から安心感が感じられるというご家庭が多いようです。

部活動の種類が豊富なのも特徴で、それぞれの生徒が興味を感じている内容に合った活動が見つけやすいと言えるでしょう。また、体育系よりは文科系の部活動が多くあります。

英語の学習に力を入れていることからも、今後社会に出た上で幅広く役立てる人材を育成していることが分かり、この点も宝塚の小林聖心女子学院の評判が良いポイントです。

小林聖心女子学院の進学先で多い大学は?

宝塚市にある小林聖心女子学院の進学先として多くを占めている大学には、次のようなところがあります。慶應義塾大学・慶応大学・関西学院大学・東京大学・立命館大学・京都市立芸術大学・聖心女子大学・上智大学・関西大学・神戸女学院大学・神戸薬科大学・大阪市立大学・京都ノートルダム女子大学・産業医科大学・神戸市外国語大学・名古屋市立大学・大阪青山大学・国際基督教大学などです。特定の分野に縛られず、幅広い大学に合格していることが分かります。

また、超難関校や難関校として知られる有名大学に合格した学生もいます。地元だけでなく全国各地の大学に進学していることからも、様々な進路を希望できる環境だと言えるでしょう。以上が、宝塚の小林聖心女子学院の進学先の一部です。

気になる大学進学実績は?

東大 2人

京大 1人

旧帝大+一工 5人

国公立大学 3人

早慶上理ICU 13人

関関同立 49人

※2017年度合格者数

基本情報

学校名小林聖心女子学院高等学校
ふりがなおばやしせいしんじょしがくいんこうとうがっこう
学科 -
所在地

兵庫県 宝塚市 塔の町3-113

最寄り駅阪急今津線 小林
電話番号0797-71-7321
公式HPhttp://www.oby-sacred-heart.ed.jp/
生徒数
小規模:400人未満

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ