お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー宝塚校

近隣の高校情報

仁川学院の進学実績・評判のご紹介

宝塚駅徒歩5分、宝塚市栄町にあるアクシブアカデミー宝塚校です。今回のご紹介高校は仁川学院です!

仁川学院の概要

仁川学院は、1962年に設立された兵庫県西宮市にある男女共学の中学校、高等学校です。日本国内にあるカトリックのミッションスクールの中でも西宮の仁川学院は、聖フランシスコ修道会による学校です。 人格教育に重きを置いている学校で、この学校はただ大学進学だけを目標としているのではなく、生徒個人個人の個性を尊重し活かしていき、社会に役に立つ人間を育てていくことも目標にしています。

生徒の目標は個人個人で違います。大学進学を目標にしている生徒にはそのための授業を行い、スポーツや芸術に興味がある生徒にはその方向へ導くなど、画一的でない指導を行っている学校です。一人一人違う生徒の側に立つため教師と生徒の間の距離が近く、生徒の夢の実現の手助けを行う学校です。

仁川学院の特色

西宮市にある仁川学院はキリスト教教育を行っているカトリックのミッションスクールです。キリスト教教育を行っている学校は、男子校や女子校などが一般的ですが、西宮の仁川学院は男女共学です。 教師の側から一方的に教え込むのではなく、自分自身で考える力を身につけることが大切だとの考えに立ち、生徒をイタリア研修や比叡山研修に参加させたり、実際の宗教行事やボランティア活動などを通して他人を思いやり自ら解決方法を見出す力を養っているのが特色です。

高校卒業後に大学進学を目指している生徒に合わせた大学進学カリキュラムがあり、丁寧な指導で大学受験合格のための指導も行っています。 以上のように勉強だけでなく、生徒一人一人の個性を伸ばすような指導が特徴で、生徒が素晴らしい学生生活を過ごせるように、充実した環境を用意しています。

仁川学院の評判

西宮市の仁川学院の生徒は明るくて元気がいいと評判です。いじめ問題なども聞きませんし、生徒と教師の間の対立などもなく、人間関係は良好です。仁川学院の良い点は人間関係だけにとどまらず、学校の施設も大変素晴らしく、その充実した設備を評価する声が多いです。特に充実した図書館も特筆もので、しっかりと勉強するには理想的な環境です。

勉強面だけでなくスポーツ施設の設備も整っていて、プールにも大変定評があります。生徒の立場に立った、勉強面だけでなく設備面に対しても手厚い学校側の姿勢への評価は高いものがあります。生徒一人ひとりに寄り添い、その人に合った良いものを伸ばしていこうとする学校の考え方を支持する声は地元西宮でも多いです。

仁川学院の進学先で多い大学は?

西宮の仁川学院は大学進学を目標にしている生徒に対しての指導にも力を入れています。 仁川学院の平成30年度の進学先は、国公立大学では、「東京医科歯科大学1名」「京都大学2名」「神戸大学2名」「九州大学1名」「千葉大学1名」「信州大学1名」「広島大学1名」などが合格しています。 私立大学では、「同支社大学9名」「立命館大学23名」「関西大学22名」「関西学院大学16名」「京都産業大学7」「竜谷大学9名」「近畿大学92名」「早稲田大学4名」「慶応義塾大学1名」「上智大学1名」「東京理科大学5名」などです。

国公立大学に進む生徒は少なく、私立大学に進む生徒がほとんどで、学校のある西宮市に近い関西の私立大学への進学する生徒が多いです。その中でも、関関同立、産近甲龍といわれている大学への進学が大半です。

気になる大学進学実績は?

旧帝大+一工 1人

国公立大学 1人

早慶上理ICU 2人

関関同立 72人

※2016年度合格者数

基本情報

学校名仁川学院高等学校
ふりがなにがわがくいんこうとうがっこう
学科普通科特進Sコース(63)、普通科特進Ⅰコース(58)、普通科進学コース(52)
所在地

兵庫県 西宮市 甲東園2-13-9

最寄り駅阪急今津線 甲東園
電話番号0798-51-3621
公式HPhttp://www.nigawa.ac.jp/high/
生徒数
中規模:400人以上~1000人未満

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ