お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー宝塚校

近隣の大学情報

甲南女子大学のご紹介

宝塚駅徒歩5分、宝塚市栄町にあるアクシブアカデミー宝塚校です。今回のご紹介大学は甲南女子大学です!

甲南女子大学とは

甲南女子大学とは、兵庫県神戸市の東灘区にある女子大学になります。後方には六甲山がそびえたっており、風光明美な場所としても知られているのが特徴です。大学自体はお嬢さま街区学校として知られており評判もなかなかよいのがポイントになります。お嬢さまから人気があるだけでなく、最近は様々な人が甲南女子大学を目指しているのがポイントと言えるでしょう。

受験者自体はそこまで高くありませんが、中堅どころの大学と言えるかもしれません。そのため、うかつに受験をしてもわからない可能性がありますので注意をしたいところです。過去問題の対策などをする必要はないかもしれませんが、基本的な事項をしっかりと身につけることが重要です。

甲南女子大学のオススメポイント

甲南女子大学の中でのおすすめポイントとしては、その就職進路になります。多くの人は、大手企業に勤めたいと思っているかもしれませんが女性になりますのでそこまで大手企業に傾倒する必要もないでしょう。では、そのような在学生や受験生の主観的なことは別にして実際にどのようなところに合格しているかを見ていくとさまざまなことがわかります。

基本的に大手企業に就職している人がいますが、それほど多くありません。多くの場合には、中堅どころの企業に合格している傾向が見受けられます。つまり、中小企業において働く女性が多くおり先輩なども同じ中小企業に勤めている可能性も少なくありません。 確率的には比較的高く、大学名だけで足を引っ張られるようなことはまずないといってよいでしょう。女性の職場として人気があるのはキャビンアテンダントですが、キャビンアテンダントになる女性も少なくありません。

甲南女子大学の入試のポイント

甲南女子大学の進路を考えるためには受験勉強でしっかりと合格の結果を出さなければなりません。入試のポイントとしては、基本的な事柄をしっかりと確認しておくことが重要になります。国語・英語そして日本史などの選択肢になりますのでそれぞれの勉強をまんべんなく行っておく必要があります。

ハイレベルな大学ではありませんので、1科目だけ特異な強化を持っていればその科目を集中的に勉強して合格に導くことが可能になるわけです。ただし、いくら苦手な科目があるといえども0点を取ってしまってはほかの得点がいくら良くても合格できない可能性があるため注意しなければなりません。 得意科目は、可能な限り細かい知識まで持って受験に臨む必要があります。

甲南女子大学の学生はどんな雰囲気?

甲南女子大学の学生はいったいどのような雰囲気を持っているでしょうか。もしその雰囲気がわかれば、自分自身がその大学を選ぶ時に大いに参考になるはずです。まず、お嬢さまが通う大学として知られているのがポイントになります。もちろんそれ以外の人でも受験にさえ合格すれば入ることができますが、やはり自分と同じような雰囲気の大学の方が活動しやすい一面もあります。

授業に関しては、まじめに分けている生徒が多いですが、出席率重視になりますのでテスト自体はそこまで重視されない傾向があります。テストにしっかりと合格しなければ単位を落としてしまい、最悪の場合には留年することになりますので注意が必要です。基本的に、可能な限りしっかり授業に出ていればあまり単位を落とすことはありません。

甲南女子大学のキャンパスはどんな雰囲気?

甲南女子大学でキャンパスライフをエンジョイするためには、どのような雰囲気があるかをしておく必要があります。キャンパスに関しては、比較的きれいな建物が多くなっておりその中で4年間生活するのは悪くないといえるでしょう。緑豊かな大学になりますので、いたるところで緑を見ることができますが、若干坂などもありますので足腰を鍛えることができるかもしれません。

すべてが1カ所に集まっているため、一年生と二年生そして三年生と四年生でわざわざ別の場所に通う必要がないだけ非常に楽といえるかもしれないです。施設もしっかり整っており、図書館などは50万冊の本が置かれており、勉強したい人にとっては非常に有意義な学生生活が送れるといっても過言ではありません。

甲南女子大学キャンパス所在地

〒658-0001  兵庫県神戸市東灘区森北町6丁目2の23
TEL (078)431-0499 (入試部入試課直通)
JR神戸線摂津本山駅、阪急神戸線岡本駅から乗り場まで徒歩約5分のスクールバスに乗車、約5分。JR神戸線甲南山手駅から徒歩約10分

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ