アクシブアカデミー宝塚校

近隣の大学情報

関西外国語大学のご紹介

宝塚駅徒歩5分、宝塚市栄町にあるアクシブアカデミー宝塚校です。今回のご紹介大学は関西外語大学です!

関西外国語大学とは

関西外国語大学とは大阪府枚方市に本部がある人気が高い私立大学です。 設立は1966年で充実した留学制度で知られます。 2011年には英語キャリア学部が新しく設立され、2013年には小学校教員コースが開設されています。 大学には年間約620人の留学生が学び、国際的な交流が活発に行われています。

国際人育成を目指している関西外国語大学では、国際理解の推進を軸とした大学作りが行われ多彩な評判の良いプログラムが提供されます。 大学には独自の給付型留学奨学金があり留学先の大学の授業料や住居費、食費が支給されます。 経済的な負担を考えて留学を躊躇していた学生も、大学の奨学金を利用することで海外留学の夢を実現させています。

関西外国語大学のオススメポイント

関西外国語大学には様々なオススメポイントがあります。 オススメポイントのひとつは進路や就職のサポートがあることです。 キャリアセンターがあり、大学入学から卒業するまでの4年間をサポートしてくれます。 キャリアセンターでは生徒に合わせて様々な進路指導と就職支援を行います。 個人に対する指導を充実させるために、15人ほどのキャリアカウンセラーが配置されます。 キャリアカウンセラーは社会経験が豊富なだけでなく、資格を取得したサポートのプロなので安心して相談することができます。

学生のニーズに応えるために、卒業までに各種ガイダンスや対策講座などを豊富に提供しています。 様々な業界から講師を招くキャリア講座があるので、広い視野を持ちながら将来の計画を立てられます。

関西外国語大学の入試のポイント

関西外国語大学を受験する場合は、入試のポイントを押さえておく必要があります。 進路は人によって様々ですが、大学を受験する場合は特に情報収集が重要になります。 関西外国語大学の入試対策では長文の読解力を磨くことが大切です。 長文読解問題が全体の配点の40%を占めるので、長文読解力がある学生ほど合格する確率が高まります。

基本的な単語や熟語を覚えるのは当然ですが、正確に文章を解釈できるように日頃から訓練しておきます。 長文読解の問題集を解いて、丁寧にチェックしていきます。 配点の高いリスニングも重要です。 センター試験の過去問題も利用して、リスニング力を鍛えておきます。 標準レベル以上の語彙力が必要なので、単語と熟語をできるだけ多く覚えて文章の内容を正確に読み取れるようにします。

関西外国語大学の学生はどんな雰囲気?

関西外国語大学の学生の雰囲気は明るいです。 外国語に磨きをかけて留学をしたり、海外で働くなど目標をしっかりと持っている生徒が多いのが特徴です。 留学から帰ってきた生徒や帰国子女も多いので、語学力を高めやすいというメリットがあります。 日本の学校は全体的にディスカッションが不得意な生徒が多いですが、関西外国語大学は授業中に積極的に発言する生徒が多いです。

大学には海外からの留学生もたくさんいて、明るく楽しい雰囲気に満ちています。 毎年10月に開催されるハロウィンパーティーは学園祭とセットになっていて地元では有名行事のひとつです。 芸能人なども訪れて大学の学園祭を大いに盛り上げてくれます。 昼の部が終了すると、その後にハロウィンパーティーがスタートします。

関西外国語大学のキャンパスはどんな雰囲気?

関西外国語大学のキャンパスは留学生が多いこともあり、とても陽気な雰囲気に溢れています。 キャンパスは大阪の枚方市にあり枚方駅周辺にはお洒落なショップやレストラン、カフェがあります。 ファーストフードのお店が学校の中にあり、コンビニエンスストアや食堂もあるので便利です。 図書館は英語学習用の図書が充実しています。 個人のレベルに合わせて様々なタイプの本を英語で読むことができます。 英語だけでなく中国語やフランス語、スペイン語など他の外国語の本も豊富に揃っています。

英語国際学部は留学生が住む寮があるので、国際色が豊かです。 他の学部の学生とも交流ができるので、学生生活の幅が広がります。 セキュリティもしっかりしているので、安心して勉学に励むことができます。

関西外国語大学キャンパス所在地

中宮キャンパス

〒573-1001  大阪府枚方市中宮東之町16の1
TEL (072)805-2850 (入試広報企画部直通)
京阪枚方市駅から京阪バスで約8分、「関西外大中宮キャンパス」下車、すぐ

御殿山キャンパス・グローバルタウン

〒573-1008

大阪府枚方市御殿山南町6の1
京阪枚方市駅北口から京阪バス「市立ひらかた病院前」下車、北へ約400m

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com/axiv_lp

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と2週間体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、2週間無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは2週間無料体験へ