アクシブアカデミー東陽町校

近隣の予備校・塾情報

河合塾マナビス木場校【江東区・東陽町近くの塾・予備校の紹介】

こんにちは!

アクシブアカデミー東陽町校の小林です!

 

江東区・東陽町などにある塾・予備校を紹介していきたいと思います!

今回は

『河合塾マナビス木場校』

です。

アクシブアカデミーとは違った魅力がある塾・予備校ですので、ぜひ比較検討してみてください!

 

河合塾マナビス木場校ってどんな塾

江東区にある河合塾マナビス木場校は、

一般的な塾とはひと味異なる予備校になります。

 

普通の塾は集団授業が多く、

学校の授業のように進みます。

 

しかし講師が一人に対して生徒が何十人もいるので、

当然授業中に質問など出来るわけはなく、自由に出入りできないので行動が拘束されます。

 

学校の授業で成績が上がらないために予備校に入ることになったのに、これでは本末転倒です。

 

高い授業料と膨大な時間を費やして微々たる成果さえ上がらない可能性もあります。

 

その点、河合塾マナビス木場校のような映像授業の塾・予備校なら

あらかじめ撮っておいたライブ授業や衛星授業を流してくれるので、

自分の好きな時間に校舎に来て授業を受けられます。

 

体調が悪いときやどうしても外せない用事があればそれを優先することが出来るので、

余計なストレスを感じることなく受験に集中できる環境が整っています。

 

もちろん自習室も完備しているので、衛星講義後に自主学習することが可能です。

 

その場で反復することによって知識の吸収具合が早くなります。

家に帰ってから勉強しようと思っているとその最中にいくつもの誘惑が存在しますし、

家に帰るとテレビが待っています。

一生懸命勉強に励める環境がそこにあります。

 

河合塾マナビスの授業スタイル

河合塾マナビス木場校の授業スタイルですが、

基本的に衛星講義が主体です。

 

通常の予備校だとコースがカリキュラムによって決められており、

受験合格までびっしり予定が詰め込まれています。

 

休んだら休んだ分だけ当然損をします。

その分学校のように個別で補習授業をやってくれるわけではないので、

遅れないためにも予備校の授業を最優先で予定を組まなければなりません。

 

河合塾マナビス木場校なら来さえすればヘッドホンとパソコンが個別に用意されているので、

自由な時間にスケジューリング出来ます。

 

通常の予備校と異なり、講師を拘束しない分時間に余裕が出来、

生徒中心の運営時間になっています。

このため、朝早く夜遅くまで開校してくれるので、

受験生にとってより良い環境で集中して勉学に臨めるのです。

 

もちろんチューターも常駐しているので、映像で分からないところがあれば、

チューターが担当できるレベルはその日のうちに相談して解決します。

 

一定の学力を備えた学生から社会人を採用しているため、自分で悩む時間を極力少なくした状態で受験勉強が出来るのです。

 

河合塾マナビスの学習環境

河合塾マナビス木場校の学習環境ですが、

自習室が開校している曜日であれば長い時間利用できるようになっています。

他の類似予備校と異なるのが自習室の充実振りです。

 

通常の予備校は一種類しかありません。

一方で、河合塾マナビス木場校なら映像授業が見られるようヘッドホンとモニターが常備されている授業ブースの他に、

図書館のような一般的に思い浮かべる自習ブースの二種類あります。

いくら隣との間についたてがあるといっても、無音状態で勉学できるとは限りません。

多くの予備校はそこが疎かになっています。

 

外との音の遮断に関して外壁を防音設備すれば良いだけなのですが、

中の音は受験生次第と言うところもあってお客さんである限り、

そう深くまでは注意できないのです。

 

河合塾マナビス木場校なら音を出す人は、

映像授業が見られる自習室を使ってもらうように誘導しているので、

環境としてはもう片方はかなり静かになっています。

 

映像授業でもヘッドホンの音量を自由に操作できるので、

音が聞こえにくいと思えば自由に操作できますし、

分かり難い箇所は早送りや巻き戻しを利用することによって、早く理解することが可能です。

 

河合塾マナビスの合格実績

河合塾マナビス木場校の合格実績ですが、

現役と浪人生でそれぞれ述べると、

まず現役は高校1~2年の段階で塾に入った生徒の合格率は高いようで、

じっくり勉強するタイプの予備校です。

 

高校は先生の質によってその教科が得意になるか不得意になるか決まるケースが多いです。

 

早い段階で河合塾マナビス木場校に入ることによってそれぞれの教科の基礎を学習できることに成功するので、

学校の授業よりも河合塾マナビスの教え方を信じて受験勉強することが出来るようです。

 

3年からだと学校の授業の教え方が染みついてしまっているので、

よほど地頭がいい人が入校しない限り現役合格することは簡単ではないと考えている予備校のようで、

逆転合格という概念よりも高1・高2からじっくり通って難関大学に合格しようと考える予備校です。

 

河合塾マナビスとアクシブアカデミーの違い

河合塾マナビス木場校と、アクシブアカデミーの違いですが、

衛星授業か個別+映像授業かの違いが大きく、アクシブは学習管理にも力を入れています。

 

どちらも合格実績は優れていますが、

河合塾マナビスはどちらかというと長期的スパンでこつこつ実力を上げていくスタイルを取っています。

 

いくら動画を早送りして時間を短縮しても、

理解できない箇所は繰り返し聞いてそれでも分からなければ質問しなければなりません。

 

チューターの数にも限りがあるので、誰か他の入校生が話していたら後回しになります。

その点、アクシブアカデミーはマンツーマン授業を展開しているので、

分からないところが授業で講師に質問することが可能であり、LINEでいつでも質問できる環境が整っています。

 

また、学習管理を徹底してくれることで勉強をサボってしまいがちの生徒におすすめです。

 

大学受験を成功させるには1~2年生から入学することをお勧めしますが、

アクシブなら3年生で部活がようやく終わって短期間で集中して逆転合格するということも可能です。

 

 

アクシブアカデミー東陽町校では毎日

無料の受験相談を行なっております。

お気軽にお問い合わせください。

☎️:0120ー542ー250

お問い合わせフォームはこちら

 

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。