アクシブアカデミー東陽町校

近隣の予備校・塾情報

森塾東陽町校【江東区・東陽町近くの塾・予備校の紹介】

こんにちは!

アクシブアカデミー東陽町校の小林です!

江東区・東陽町などにある塾・予備校を紹介していきます!

今回は

『森塾東陽町校』

です。

アクシブアカデミーとは違った魅力がある塾・予備校ですので、ぜひ比較検討してみてください!

 

森塾東陽町校ってどんな塾

東京都江東区東陽町にある塾で、

小学生から高校生まで幅広く、高校受験や大学受験を手掛けている予備校です。

 

最寄りの東陽町駅とは徒歩3分の立地で、

小学校の多い近隣地域だけでなく、隣駅や遠方からも通いやすいのが特徴です。

 

また、地域でNo1の生徒数を誇り、先生1人で生徒2人を担当しています。

 

中学生に対しては1科目20点の成績アップも約束していますから、

地域で選ばれる塾として人気なのも納得です。

 

保護者にとっては授業料が安心料金なので、この点も塾の特徴の1つです。

授業回数の少ない月は授業料の減額がありますし、

4回の授業を受けるまで全額返金のキャンセルが可能ですから、これらも保護者にとって安心です。

 

1年以内にアップした成績を数字でWebサイトに公開していたり、

具体的な成績向上の実話集を校舎に掲載するなど、これまでの実績を積極的にアピールしている傾向です。

 

評判は高く、先生の説明が分かりやすく理解できたり、

理解できるまで根気良く学べるカリキュラムといった部分が評価されています。

 

フレンドリーで明るく学びやすい、そういう雰囲気作りが行われているので、

多くの生徒にとって通いやすい塾だと思います。

このように中学生を中心として個別指導を行っています。

 

授業スタイル

1人の先生が生徒2人まで指導を行うスタイルを採用しています。

これは1人で3人以上を受け持つことのある個別指導とは違い、

1人ひとりの能力を見極め的確に指導するのが狙いです。

 

そして、苦手を克服する授業を受けられることに加えて、

分からない部分が質問しやすいシステムを採り入れているのもポイントです。

 

一方では、生徒の先生との相性を大切にしているので、相性が合わないと感じたら先生を変えてもらうことができます。

これを森塾では先生変更制度と名づけていて、誰でも利用しやすいようになっています。

 

他にも、出題内容が分からない学校のテストに関して、1科目あたり20点の成績向上を保証します。

明確な目標を設定することで、先生は生徒に対する分かりやすい授業のインセンティブが働き、授業の質が高まる結果に至ります。

このような取り組みによって、森塾は東陽町の中でもトップクラスの生徒数を誇っているわけです。

 

仮にもし生徒がテストをクリアできなかった場合は、授業1コマ分の勉強が無料で受けられます。

具体的には2問以上の間違いで、特訓部屋と呼ばれる教室に移動して、そこで理解できるまで復習する形です。

 

学習環境

森塾は、最寄りの東陽町駅から徒歩3分と通いやすく、

立地面での良好な学習環境があります。

地元の生徒達にとっても足を運びやすいアクセス性です。

 

2階に塾があるのに対し、1階にはコンビニがあり、

周辺には飲食店が立ち並んでいるので、食事や勉強前の栄養補給も安心です。

 

塾内の方はというと、照明が明るく雰囲気は暖かめで、どんな生徒でも受け入れる空気があるといえます。

更に、自分のペースで学習できる自習室も備わりますから、勉強したい時に利用できる点もまた魅力的です。

 

自習室での過ごし方は生徒に任せられているので、

他の生徒の私語が気になることもあるようですが、

そこは自習に取り組む生徒の感じ方によります。

 

誰もがライバルで切磋琢磨するという雰囲気ではないので、

厳しい環境に身を置いて勉強漬けになりたい人にはやや不向きです。

 

しかし、勉強に苦手意識を抱いていたり、成績アップの目標を目指すのであれば、

通いやすさと相まって良い学習環境になります。

 

実際に森塾に通う生徒の多くは成績が上がっているので、学習環境が良好なのは間違いありませんし、

中学生の生徒さんであれば東陽町で一番通いやすく感じられるかもしれません。

 

合格実績

1科目最低20点以上の成績アップと、

複数科目で100点以上の成績を達成しています。

 

気になるのは合格実績ですが、

森塾では具体的な合格者数などを公表していないので、

詳細を知ることはできませんでした。

 

合格実績を公表していない理由としては、複数の塾の合格実績の数を合わせると、実際の数を超えてしまうことが挙げられます。

各塾が、掛け持ちしている生徒も集計に加えていて、数字はあくまでも参考に過ぎないというのが同塾の見解です。

つまり、具体的な数字はWebサイトやパンフレットなどに目を通しても、確認することはできないということです。

また、森塾は中学生がメインの塾ですので、大学受験の合格実績は少ないと考えられます。

高校受験には素晴らしい結果を出されている塾ですので、中学生の時に通うことはおすすめです!

 

森塾とアクシブアカデミーの違い

アクシブアカデミーと森塾は隣同士の建物に入居していて、

互角の交通機関や周辺環境を持っているのが共通点です。

 

誕生は森塾の方が古く経営実績も長いですし、東陽町における知名度の高さもあるといえるでしょう。

反対に、アクシブアカデミーは経営歴こそ譲りますが、

偏差値40台からの逆転合格や難関大学の合格など、学習塾として攻めている傾向があります。

また、森塾とは違い大学受験専門塾であるため、

高校生の指導には自信を持っています。

 

口コミランキングNo1を誇る予備校でもあるので、後発ながら急成長している塾となっています。

こちらは具体的な大学名をあげて合格実績を公表していますから、

入塾を検討する際に合格実績を確認したい生徒や保護者向きです。

基本的な方針が異なるので、どちらが優れているか優劣をつけることは難しいですし、

単純に比較を行えるものでもありませんが、両方共に検討対象になるのは確かです。

 

 

アクシブアカデミー東陽町校では毎日

無料の受験相談を行なっております。

お気軽にお問い合わせください。

☎️:0120ー542ー250

お問い合わせフォームはこちら

 

大学受験の受験相談はこちら

来校しての受験相談は下記をクリック

大学受験の塾ならアクシブアカデミー

会社名 アクシビジョン株式会社
塾名 アクシブアカデミー
TEL 0120-542-250
URL  https://axivacademy.com/
教室