お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー東陽町校

ブログ

日本の経営者総資産額トップ10!!

こんにちは!

アクシブアカデミー 東陽町校の及川です!

今回は日本の経営者の総資産額ランキング2020をお伝えします!

こちらのランキングはアメリカの経済誌「Forbes(フォーブス)」が発表している世界の億万長者リストから日本人を抜粋したものです。

こちらの10人の最終学歴も気になる方はこちらへ!

10位 三木 正浩  /  ABCマート創設者

総資産額:32億ドル

産業:ファッション&小売

世界ランキング:616位

 

9位 森 章  /   森トラスト会長

総資産額:34億ドル

産業:不動産

世界ランキング:565位

 

8位 永守 重信  /  日本電産創設者

総資産額:36億ドル

産業:製造

世界ランキング:514位

 

7位 似鳥 昭雄  /  ニトリホールディングス創設者

総資産額:37億ドル

産業:ファッション&小売

世界ランキング:494位

 

6位 重田 康光  /  光通信創設者

総資産額:40億ドル

産業:テレコム

世界ランキング:451位

 

5位 三木谷 浩史  /  楽天創設者

総資産額:45億ドル

産業:ファッション&小売

世界ランキング:383位

 

4位 高原 豪久  /  ユニチャーム最高経営責任者

総資産額:52億ドル

産業:ファッション&小売

世界ランキング:315位

 

3位 孫 正義  /  ソフトバンク創設者

総資産額:166億ドル

産業:テレコム

世界ランキング:56位

 

2位 滝崎 武光  /  キーエンス創設者

総資産額:174億ドル

産業:製造

世界ランキング:47位

 

1位 柳井 正  /  ファーストリテイリング(ユニクロ)創設者

総資産額:197億ドル

産業:ファッション&小売

世界ランキング:41位

 


いかがでしたでしょうか?

1位はファーストリテイリングの柳井さんでした。

総資産額197億ドル・・・

ちょっと私には想像できない額です・・・。

総資産額で見ると3位の孫さんから急に跳ね上がります!(4位の倍以上!!)

 

産業別で見てみるとIT系の企業が少ない結果になりました。

やはりIT系はGAFAには勝てないのでしょうか?

日本のお家芸である製造もトップ10には2社のみ。

一番多かったのがファッション&小売というのも意外だったのではないでしょうか?

 

ちなみに・・・

日本1位の柳井さんも世界ランキングでは41位です。

世界ランキング1位はジェフ・ベゾス( Amazon創設者)で総資産額は1,130億ドル。

日本1位の柳井さんの約6倍の総資産額です!

やはり世界はすさまじい。。。

こちらの10人の最終学歴もまとめてあります!

気になる方はこちらへ!

最後に

いかがでしたでしょうか?

アクシブアカデミーではYouTubeで受験や参考書、就職後の給料についても解説しております。

アクシブYouTube予備校

また、各学校学部学科に対応した対策、さらに一人一人に合わせた計画を作成しています!

対策を深く掘り下げ一人一人の特徴に合った対策、それを実行するための計画を一人一人と対話をしながら作り上げていきます!

この世に2つとないあなただけの対策・計画です!

詳しくはアクシブアカデミーのHPをご覧ください!

ぜひアクシブアカデミーで一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ