合格者の声

勉強できる環境が整っている!

現役
大久保聖也
岐阜医療科学大学・豊橋創造大学
Q1.合格校はどこですか?

秋田県立大学 システム科学技術学部 経営システム工学科 前期
大同大学 工学部 電気電子工学科 センタープラスa前期
静岡理工科大 理工学部 電気電子工学科 センター利用

Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけは何ですか?どんな基準で大学を決めましたか?

確実な知識や技術を身につけられると思ったから。

Q3. 入学時期・入学時の成績を教えて下さい

アクシブ入学時期: 2013年  1月  プラン(変更なども):
入学時の成績(各科目偏差値、当時の勉強時間や内容、状況など):小6のため不明

Q4. アクシブに入学したきっかけは?

勉強できる環境が整っていると思ったから。

Q5. アクシブの面談はどうでしたか?

しっかり勉強計画を立てることができた。

Q6. 担当の先生はどうでしたか?

日常生活のことも聞いてくれたりして、話しやすかった。

Q7. アクシブの1:1個別授業はどうでしたか?

東大生の方を始めとし、分かりやすい授業や問題の解説をしてくださりました。

Q8. オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】ライズ
理由:長文練習をたくさんできたから。
【2位】チャート式問題集 数学
理由:何度もやることで解法がみにつきました。
【3位】ALLWAYS英熟語
理由:センター頻出の熟語など段階別に分けられていて使いやすかった。
【4位】岡野の化学が初歩からしっかり身につく
理由:分かりやすい!
【5位】全レベル問題集 英語
理由:文法の演習がよかったから。

Q9. アクシブの制度や環境はどうでしたか?自習室環境や塾のシステムなど

長い時間空いていて静かに自習できた。

Q10.その他、アクシブはここがいい!というところを褒めちぎってくれませんか?

先生やスタッフさんに気軽に話しかけられてよい。

Q11. 後輩に向けて受験の先輩としてアドバイスをお願いします!

自習室を有効に使ってください。
時間に余裕が持てていても油断せず勉強を習慣にして頑張ってください。