合格者の声

具体的で近いゴールを設定してくれたので頑張れた!

現役
河上碧
浜松医科大学
Q1.合格校はどこですか?

浜松医科大学 医学部 看護学科
聖隷クリストファー大学 看護学部 看護学科

Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけは何ですか?どんな基準で大学を決めましたか?

附属病院の入院 OC

Q3. 入学時期・入学時の成績を教えて下さい

アクシブ入学時期: 2019年  5月  プラン(変更なども):
入学時の成績(各科目偏差値、当時の勉強時間や内容、状況など):

英語48.5 数学III39.2 国語46.9 化学43.3 生物49.1 1日1時間

Q4. アクシブに入学したきっかけは?

友達の勧め

Q5. アクシブの面談はどうでしたか?

具体的で近いゴールの設定をしてくれて頑張れた。進度に合わせて計画を調節してくれたのでやらずに次に行かずにきちんと進められた。

Q6. 担当の先生はどうでしたか?

先生がやっていた教科に対する意見や感想に共感出来ることもあって楽しかった。

Q7. アクシブの1:1個別授業はどうでしたか?

他の人が居ないので分からない所を気にせず聞けるので良かった。実際に使っていた解き方や読み方が本番でも役に立った。

Q8. オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】蔭山のセンター倫理
理由:倫理の勉強を3年の夏休みに始めても間に合わせることが出来た。
【2位】NEXTSTAGE
理由:英文法の基礎から確認まで出来るから。
【3位】漢文早覚え速答法
理由:読み仮名を覚えるだけで漢文を読むスピードが変わる。
【4位】キーワード読解
理由:使用例の例文が面白いのが多くて読みやすかった。
【5位】RISE
理由:長文を読む習慣が出来てなれることが出来る。

Q9. アクシブの制度や環境はどうでしたか?自習室環境や塾のシステムなど

集中したい時は自習室を使い、声に出して勉強したり、休憩がてらパラパラ参考書を見たい時は外の机で、みたいな使い分けをすることができたのが良かった。分からない所は1:1できっちり教えてくれるので苦手の克服が早く出来た。

Q10.その他、アクシブはここがいい!というところを褒めちぎってくれませんか?

週一の面談が毎週の気持ちのリセットになる。長く話すのがなかなか無いから楽しい。外の机で同じ科目の勉強をしてる人と問題を出し合って勉強できる。

Q11. 後輩に向けて受験の先輩としてアドバイスをお願いします!

3年生になってから勉強すればいいやって思わなければ良かったとずっと思ってます。センター試験はそれ用の勉強をすれば点数が取れる試験なので基礎からしっかりやって、1年間の我慢で実を結ぶよう頑張ってください。