合格者の声

とても面倒見がよい!

現役
福井 大祥
公立諏訪東京理科大学
Q1.合格校はどこですか?

愛知工業大学-工学部-電気工学科-公募推薦
中学大学-工学部-電気電子工学科-公募推薦
公立諏訪東京理科大学-工学部-機械電気学科-前期A方式

Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけは何ですか?どんな基準で大学を決めましたか?

自分が学びたい学部があったから

Q3. 入学時期・入学時の成績を教えて下さい

アクシブ入学時期: 2018年  6月  プラン(変更なども):
入学時の成績(各科目偏差値、当時の勉強時間や内容、状況など):

勉強時間2〜3時間

Q4. アクシブに入学したきっかけは?

成績をあげたかったから

Q5. アクシブの面談はどうでしたか?

とてもよかった

Q6. 担当の先生はどうでしたか?

親身になってくれてとてもよかった

Q7. アクシブの1:1個別授業はどうでしたか?

丁寧で分かりやすかった

Q8. オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】漆原 晃の物理基礎・物理が面白いほどわかる本
理由:分かりやすくてできるようになってくる。今まで何気なく解いていた問題でも、考え方をしっかりと理解して解くことができるようになったから。
【2位】良問の風
理由:難しい問題が多くて最後まで解き切れない問題が多いけど、二次試験の対策としてとてもいいと思ったから。
【3位】スクランブルbasic
理由:英文法が弱くて全然読めなかったけど、この参考書で勉強しているうちに英文法の問題が解けるようになっていったから。
【4位】理系数学入試の核心
理由:学校などであまり解かなかった分野や苦手な分野しか勉強しなかったけど、解説も分かりやすい。問題を解き切る力がついたから。
【5位】英熟語1001
理由:スクランブルbasicと同じでしっかりと英文が読めるようになったから。

Q9. アクシブの制度や環境はどうでしたか?自習室環境や塾のシステムなど

静かで落ち着いたいい環境で勉強できてよかった。

Q10.その他、アクシブはここがいい!というところを褒めちぎってくれませんか?

とても面倒見がよい!個別授業がとても分かりやすい!質問した問題だけでなく似た問題でも解けるように知識を増やしてくれる。

Q11. 後輩に向けて受験の先輩としてアドバイスをお願いします!

受験勉強を始めたのは部活引退してからでみんなよりも受験勉強が遅れたけど集中して取り組めば合格することができると思うのでメリハリつけて勉強頑張ってください。