合格者の声

わかりやすく質問しやすかった!

現役
前川萌奈美
秋田大学・中部大学
Q1.合格校はどこですか?

秋田大学教育文化学部地域文化
中部大学人文学部心理学科

Q2.上記の大学を受けようと決めたきっかけは何ですか?どんな基準で大学を決めましたか?

自分の学びたいことが学べる学部だったのと、公認心理師の受験資格が得られるところだったから。

Q3. 入学時期・入学時の成績を教えて下さい

アクシブ入学時期: 2019年  10月  プラン(変更なども):
入学時の成績(各科目偏差値、当時の勉強時間や内容、状況など):

国語:55 地理:45
数学:60 物理:50
英語:49 化学:50

Q4. アクシブに入学したきっかけは?

勉強に集中したかったから

Q5. アクシブの面談はどうでしたか?

勉強の計画をきちんと立てていただいてありがたかった。

Q6. 担当の先生はどうでしたか?

話しやすいし、親身になってくれた。

Q7. アクシブの1:1個別授業はどうでしたか?

わかりやすくて質問もしやすかった。

Q8. オススメ参考書ランキングTop5とその理由(良かったところ)を教えてください。

【1位】物理のエッセンス
理由:解説がわかりやすい。物理を理論のところから理解できる。
【2位】現代文の解法 読める!解ける!ルール36
理由:解法が事細かに乗っててすごく役に立った。
【3位】漢文早覚え速答法
理由:要点しか載ってないので覚えやすい
【4位】化学基礎問題精講
理由:問題ごとに要点がまとまっててわかりやすい
【5位】英文法を一つ一つわかりやすく
理由:丁寧に説明されてるのでイメージしやすい

Q9. アクシブの制度や環境はどうでしたか?自習室環境や塾のシステムなど

静かで集中しやすい

Q10.その他、アクシブはここがいい!というところを褒めちぎってくれませんか?

個別に勉強計画を組むので自分に合った勉強ができる

Q11. 後輩に向けて受験の先輩としてアドバイスをお願いします!

あまり自分を追い込みすぎなようにしたほうがいいと思います