- 参考書名
- 上級入試漢字の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!
- 出版社
- 桐原書店
- 発売日
- 2011/8/1
- ページ数
- 277
- 科目
- 現代文
- タイプ
- 漢字
- レベル
- 50-100
- 目安時間
- 55 h
こんにちは、アクシブアカデミーです。プロ講師と、東大・早慶をはじめとする難関大生によるアクシブアカデミーの分析チーム「Axiv Lab」による参考書分析です。今回は「上級入試漢字の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説! 」を解説しています。大学受験用の参考書は、たくさんあって現状の自分の学力や志望校にどれがあっているのか選ぶのが難しいですよね。そんな方へ向けて「上級入試漢字の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!」を参考書のレベル、特徴、使い方、勉強法、を解説していきます!
目次
上級入試漢字の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!の基本情報
参考書レベル・難易度
漢字 50-100
習得までに必要な目安時間
55 時間
上級入試漢字の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!はこんな生徒におすすめ
漢字対策により力を入れたい生徒
上級入試漢字の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!の特徴
約4000語の収録数や書き取り問題の多さ、そのレベルの高さから考えると、本書は受験に特化した漢字学習の問題集としては最高峰と言える。後半には付録として四字熟語や地名などもまとめられているだけでなく巻末には索引もついており、非常に便利である。
上級入試漢字の使い方・レベル・勉強法など特徴を徹底解説!の使い方と注意点
必ずノートやルーズリーフに書き出して取り組むこと。まずは最初の最頻出漢字250語をしっかりと押さえてから各章に取り組んでいく。章末の問題も活用しよう。間違えた問題にはチェックを入れておき、何度も繰り返して覚えること。
現代文の参考書分析一覧に戻る
各科目の参考書分析