アクシブアカデミー甲東園校

ブログ

アクシブアカデミーとは!

アクシブアカデミー甲東園校の小東です!

今回からアクシブアカデミーの考え方や特徴をご紹介していきます。
アクシブについて少しでも知ってもらえたら嬉しいです!

 

アクシブアカデミーとは。

アクシブアカデミーは「大学受験専門個別予備校」です!
他の塾や予備校とは違うところをご紹介いたします。

 

・「学習管理」に重きを置いた個別予備校!
大学受験では学校の勉強時間を除くと、約90%が自学自習時間になります。
アクシブアカデミーでは、大学受験の大半をしめる自習時間で最大限効率良く勉強出来るように、

徹底的なスケジュール管理を実施します。

「学習時間の最大化」と「学習の効率化」で最短距離で志望校合格を目指します!

・「質の高い学習時間」を伸ばす!
学習時間をMAXまで伸ばすだけではなく、より学習の質を高めて、成績UPを目指します。
質の高い学習とは「何を・どれだけ・どのように・いつ・なぜ」勉強するのかが決まっていることです。
限られた受験期間で高い目標を達成するために、徹底的に学習管理をいたします。

・「月1回の進路面談」で受験戦略を決める。
アクシブでは月1回の進路面談を実施し、そこでは生徒一人一人の受験戦略を考え、提案しております。
なぜなら、滑り止めを含めた受験校の設定が、質の良い学習に大きく関わってくるからです。
例えば、国公立大学と私立大学では試験問題傾向が違うので、学習すべき内容も違って来ます。
このように、受験する大学に合わせた学習内容を考え、最短距離で志望校合格を狙うため、
月1回の進路面談で受験戦略を考えております。

 

以上、アクシブの特徴を3つご紹介させていただきました。
日々のスケジュール管理方法については、次回以降のブログでご紹介させていただきますので、
是非そちらもご覧くださいませ。

 

おわりに

いかがだったでしょうか?
アクシブアカデミーとは受験戦略策定と学習管理で質の高い学習時間を伸ばし、志望校合格を目指す個別予備校です。

授業を主体としていないため、自習習慣がつくまでは戸惑うことがあるかもしれません。
今なら開校キャンペーンで1ヶ月無料体験を受付中ですので、もしご興味いただいたならお気軽にご連絡ください!
お待ちしております!

0120-542-250(甲東園校) 対応時間 火曜日〜土曜日 13:00~22:00

 

「変わりたい」を叶えるなら

無料受験相談はこちら

短期間で圧倒的に、学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は
各校舎で実践している無料受験相談にお越しください。
受験のプロであるコーチがあなたの受験勉強を様々な角度からアドバイスします。