お問い合わせはこちら
AXIV ACADEMY YouTube予備校

アクシブアカデミー西宮北口校

ブログ

看護師合格人数TOP5!!

 

おはようございます!こんにちは!こんばんは!アクシブアカデミー西宮北口校の山下です!

 

今回は看護師採用人数ランキングTOP5を発表したいと思います!!

 

みなさんは看護師養成課程のある大学は何校あるかご存知ですか?

実は272大学あるんです!!ですが現在は4年制大学という選択肢の他にも短期大学2年制(3年制)専門学校、養成所などを選ぶ受験生も少なくはないですよね。

ただ看護国家資格取得率は専門学校や短期大学に比べ大学の方が高いので看護師になりたくて経済的に問題のない方は個人的には大学をお勧めします!目標に向かってしっかり勉強していきましょうね!!

 

と、いうわけで早速ランキングTOP5発表していきたいと思います!!

 

第5位!!

日本赤十字豊田看護大(135人)

 

ここは愛知県の豊田市に本部を置く私立大学です。

名古屋にある赤十字病院などとの連携により質の高い実習で最先端の医療技術と看護力が身につけられるのが特徴です!!

そして就職希望者の就職率は100%で4人中3人が赤十字病院に就職しているそうです!!

 

第4位!!

日本赤十字看護大(143人)

ここは東京都の渋谷区に本部を置く私立大学です。

キャリアプランとしては保健師や助産師、高度実践看護師があります。

日本赤十字豊田看護大と同じく赤十字病院への就職が多いのも特徴の一つです。

 

第3位!!

聖隷クリストファー大学(153人)

ここは静岡県浜松市に本部を置く日本の私立大学です。

少し変わった名前の大学ですが、病人や障がい者、お年寄りの不安や苦痛、悲しみを理解し、大事にケアする人が本学から育ってほしいとの願いから「聖隷クリストファー」と命名したそうで、クリストファーこども園という付属の幼稚園もあります。

 

第2位!!

東京医療保健大学(191人)

ここは東京都品川区に本部を置く日本の私立大学です。

5学部7学科、1専攻科及び大学院修士課程・博士課程を有する医療系大学で7ヵ所のキャンパスと施設があるのが特徴です。

 

第1位!!

天堂大学(169人)

ここは東京都文京区に本部を置く日本の私立大学です。

1838年設立の歴史ある大学で医学部附属病院があることも特徴です。

スポーツ科学科などもありスポーツも盛んな学校です!!

 

いかがでしたか?将来看護師に興味がある方は検討してみては!?

ご紹介したとおり大学によっても特色や特徴なども違うので興味のある方はチェックしてみてください!!

 

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)の概要

「生徒の人生を真剣に考え、全力でサポートする」

「変わりたい。」を叶えるを実現するために、今までの常識にとらわれない、新しい形態の予備校を運営しています。私たちは、生徒自らが夢や目標を定め、なぜ勉強が必要かを理解できるように正しい情報を提供し、進路指導に時間をかけて受験戦略を立ち上げ、受験で必要な全科目に対して学習計画を練り、進捗管理を行っています。最高の「環境」「指導」「ツール」を提供すべくWebやiPadを活用し、全国のどの地域からでも受講できるように遠隔での指導を行っています。東大の隣にオフィスを構えており、指導チームを中心に、受験に精通した経験豊富な専属スタッフが受験まで1:1でサポートします。

https://axivacademy.com

◆ AXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)へのお問い合わせこちら

私たちといっしょに「質の高い学習時間」を伸ばしませんか?

30秒で簡単!まずは資料請求・お問合せくださいお問い合わせ&資料請求はこちら

【無料】受験相談と体験授業も実施中無料受験相談&無料体験授業に申し込み

●アクシブアカデミー公式LINE登録で書籍無料プレゼント!! →LINE友達登録はこちらから

 

変わりたい。を叶える

学習時間と学習効率を飛躍的に伸ばしたい方は、無料体験にお越しください。
担任コーチと専属トレーナーのサポートで、あなたの努力とその効果を拡張していきます。

まずは無料体験へ